• 締切済み

Operaでニコニコ動画を保存するツール

ニコニコ動画の保存にツールを使っています。 重いソフトを入れなければならないので、 後でキャッシュから拾う方法に変えようとしたのですが、 9.52ではキャッシュに拡張子が表示されず調べる手間が面倒で仕方ありません。 9.25でflv、mp4、swfの区別が簡単にでき、キャッシュから速く拾うのにいい方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.2

UserJavaScript http://muumoo.jp/news/2007/08/27/0nicovideodownloader.html swfは直接開いてしまうので、メニューから保存してください Proxomitron http://site.halfmoon.jp/movielist/90.html

porepore09
質問者

補足

返信ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまってすみません。 Proxomitronは文字化けが頻発するのであきらめました。 UserJavaScriptはmp4ではQuickTime Plug-inの起動に失敗して再起動となり、swfでは無反応でした。 flvは問題ありません。 UserJavaScriptをmp4、swfに対応させるにはどうすればいいでしょうか?

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

Opera-PukiwikiPlus!に、ツール紹介が出ています。 http://www.opera-wiki.com/index.php?Opera9.5#ue183f49 他にも、ツールで何とかなるかもしれません。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007097.html

porepore09
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 御礼が大変遅くなってしまってすみません。 Opera-PukiwikiPlus!のほうは私のスキルでは無理でした。 また、紹介していただいたツールは拡張子が不明なので使いこなせませんでした。

関連するQ&A

  • 保存した動画の拡張子が分かれるのは何故でしょうか?

    保存した動画の拡張子が分かれるのは何故でしょうか? よくニコニコ動画の動画を保存するのですが、 前は保存した動画の拡張子は決まって「.flv」だったのが 少し前から「.mp4」という拡張子で保存される動画が出てきました。 拡張子が「.flv」と「.mp4」に分かれるのは、 私による何らかの不手際なのでしょうか? どちらかの拡張子のファイルに、データの欠損など 不備が起こっているのでしょうか? ちなみに保存する際は、ソフトではなく 動画ダウンロード用のサイトを使っています。

  • FLASHの動画を保存・再生したい

    FLASHを使用して動画を公開されてるものが多数ありますが、気に入ったものをPCに取り込んで保存して、好きな時に観たいのです。 ブラウザでの再生は可能で、PCのキャッシュには拡張子が.flvのものはあっても.swfのものが見当たりません。 ウインドウズメディアプレイヤーでの再生は不可でしょうが、お手軽に.swfファイルを保存、再生する方法をネットで模索しましたが上手くいきません。 みなさんがやられてる方法を教えて下さい。

  • flvを保存したい

    Macromedea Flash Player8を使用している動画をHDDに保存したいのですが、うまくいきません; <試したこと> 動画を一度再生してIEキャッシュからswfファイルをコピーし、「FLASH MANIA」で再生→「エラーが発生しました」と表示されて見れない。(他のFlashは再生OK) ソースのタグを見てみると「flv」があったので、拡張子を「.flv」に変更。 「MVKFLV」のソフトで再生しようとしたが見れない。 キャッシュにもそれらしきファイルが残っていたり残らなかったりです。数回試して落としたファイルは「player_pink.swf」なのですが、そもそも落としたファイルがこれであっているのかも不安です~。 ちなみに保存したい動画は、http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/569156/569157/714717/ の真ん中よりやや下の動画です。 いちいちアクセスして見るのがめんどうなので、HDDに保存して自分の好きな時に見たいのですが、このタイプはムリでしょうか? (PC環境→Windows XP Service Pack2)

  • firefoxでニコニコ動画を保存する方法

    最近、IEからfirefoxに乗り換えた者です。 ニコニコ動画の動画をうまく保存できずにとても困っています。 IEの頃は一時ファイルから動画ファイルをコピーして保存していました。 firefoxのニコニコ動画やYouTubeの動画ダウンロードアドオンもいくつか使ってみたのですが、ダウンロード失敗が目立ちます。 できればIEの頃と同じように一時キャッシュから動画ファイルを保存する形にしたいのですがCache ViewerではFLVやMP4に対応していないのかうまく保存できませんでした。 キャッシュからMP4ファイルやFLVファイルをうまく保存することのできるソフトは無いものでしょうか? 知っている方おりましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画のDLの保存について

    ニコニコ動画等から動画をDLしてあくまで個人的に楽しんでいたのですが保存されないものがあったのでご質問をさせて頂きます 保存ファイル名の最後が.flvではなく.swfとなるものです これらの動画は保存は不可能なのでしょうか? また保存してmp3化(mp3プレーヤーに収録したいので)する事は可能でしょうか? どなたかお分かりになる方がいましたらよろしくお願い致します

  • 動画ファイルの解像度を知りたいのですが…

    拡張子が.mp4や.3gp、.mpg、.avi、.flv、.swfなどの動画ファイルの○○○×○○○といった解像度を知りたいのですが、どうにかしてPC上で表示する方法はないでしょうか。

  • ニコニコ動画(SP1)をDLしたいんですが……

    ニコニコ動画がsp1になりましたよね。 mp3音源にしたい時に、私はNICODAV→FLV2MP3で行っていたのですが、どうやらflvに出来ない様で。 うちのパソコンは相当衰弱していて、新しくソフトをDLすることも難しいです。 (私本人もあまり動画ファイルに精通しているわけでもないので/汗) オンラインツールやキャッシュでSP1の動画ファイルをflv、もしくは同じくオンラインツールでmp3等に出来る動画ファイルの形で落とせるサイトや方法をご存知ないでしょうか。

  • Adobe Flash Playerの動画保存について、困っています

    Adobe Flash Player9の動画の保存方法について質問です。 以下のURLの動画を保存したいです。 http://www.seiko-watch.co.jp/movie/ Adobe Flash Playerを使ったホームページ上の動画の保存について、他に類似する質問に対する回答では、以下のように書かれています。 "再生終了後にツール→インターネットオプション→全般:インターネット一時ファイルの設定→「ファイル表示」→該当する「.flv」ファイルあるいは「.swf」ファイルを任意のフォルダへ保存" しかし、上記URLに限らず、動画再生後に一時ファイルを表示しても、.swfあるいは.flvのファイルがありません。この場合、どうすればいいのでしょう?

  • swfに埋め込まれたストリームの保存

    swfに埋め込まれていると思われる動画の保存についてアドバイスをください。http://eee.eplus.co.jp/MV/0412/007/index.html このアドレスで流れている動画を保存したいのですが、キャッシュが一切残ってなくswfで外枠だけ保存できるのですが、肝心の動画が保存できません。ありとあらゆるフリーソフトでためしたのですが、保存できず、拡張子などの形式すら取り出すことも出来ませんでした。 画像キャプチャーなどのソフトでは、動画と音声がずれてしまうし、バラバラで取り出して、結合とかもやってみましたがうまくいきません。 これは取り出せるものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。 あくまで個人利用の範囲内での話で・・・。

  • HTML 動画の埋め込み

    いつもお世話になっております。 動画の埋め込みで何度も何度も質問させて頂いてますが、 解決出来ずにいます。 http://okwave.jp/qa/q7203398.html ubuntu linuxで動画を埋め込んでいますが、なかなか上手く行きません。 埋め込みはMP4,FLV,SWF,AVIです。 FLVとMP4はFlaver3.0で対応 SWFはFlash Player10で対応(コントローラが表示されないが) AVIがapplication/x-mplayer2で対応しましたが、 全く表示されません。 WinMediaPlayerだからだとは認識していますが、 ※win環境では問題なく動作済み ubuntuには色々ソフト(VLC等)があるようですが、 肝心の埋め込み方法が分かりません。