• ベストアンサー

家電量販店で売っているロレックスは信用していいの?

ロレックスのエアキング(14000Mの黒)が欲しくて色々物色しています。今日ヤマダ電機で手にとって見てきましたが、気になる点がありました。 (1)よく言われている風防6時の位置の王冠すかしが色々角度を変えて探したのですが見つかりませんでした。店の人曰く、2002年以降のモデルじゃないとすかしは入ってないとの事。ただ、某サイトによるとエアキングのすかしは2001年のCal.3130搭載モデルから採用との事。Cal.3130モデルというと14000Mの事ですよね。裏蓋のシールにはしっかり14000Mと記されていました。14000Mなのにすかしが入ってないって・・・ついでに見せてもらったデイトナにはしっかりすかしが確認出来ました。 (2)サブマリーナ等はリューズをはずすと防水パッキンがあるとの事です。Sクラスのレプリカでもそこまで再現している物はないと聞いたのですが、今日見たエアキングはそのパッキンが有りませんでした。エアキングにはもともとリューズの防水パッキンは無いのでしょうか? 私が出向いたヤマダ電機はチラシ特価で納得のいく価格が掲載されていたので出来ればそこで購入したいと思っています。ただ、非常に高額な買い物ですので偽物はつかみたくありません。 正規品が買えればいいのですがやはり安く買いたいので並行品という選択になってします。 上記2点も含めて、偽物を見分けるチェックポイント、 家電量販店で売っている品物の信用度(お店には大変失礼なのですが)についてアドバイスお願いします。         

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24904
noname#24904
回答No.3

こんばんわ。 家電量販店などで売っているロレックスは偽物が多いと聞いた事があります。 香港などに工場があるらしいです、、、、、。 真偽の程は不明ですが。 ロレックスの正真正銘の本物であれば、国際鑑定書のような物があり、直営店での修理が可能です。 その鑑定書が無ければ購入はやめておいた方がいいと思います。

sutaminahiyasi
質問者

お礼

香港に工場ってのは初めて聞きました。国際鑑定書とは国際保証書の事ですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

責任持てる内容ではないですので私なら・・ということで。 私ならヤマダ電機で買います。 「勿論本物であることは保証してもらえますよね??」と確認しますし、保証書もチェックします。 購入後気休めに時計買取の店に買取の名目で見てもらいます。 それでも気になったらロレックスにコマつめなど理由を付けて持っていってみるかも。そこで何も指摘されなければ、良い買い物した~♪とそれ以上は気にしません。(これはその人の性格によるでしょうが。) 5年ぐらいしたら、OHに出すと思いますので、間違いなく確認できますね。 ヤマダ電機くらい大きければ、もしもの時には保証してくれるのじゃないかと思います。お店の信頼に関わりますしね。万が一の時はきっちり保証してもらいます! 後々まで気に病む性格でしたらお勧めしません。 基本的に私はそんなに悪人はいないだろうと思う暢気なたちなので^^。

sutaminahiyasi
質問者

お礼

確かに売る側にとっては偽物を扱った時のデメリットって計り知れないものがありますよね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして ヤマダ電機は並行輸入品ですから何ともいえません。 高価なものと思うのであれば正規品をお求めになられたほうがいいとおもいます

sutaminahiyasi
質問者

お礼

ん~~確かに正規品が確かなのはわかっているんですが、なにぶん予算が・・・

関連するQ&A

  • ロレックス エアキングの王冠すかし

    ロレックスのエアキングについての質問なのですが オークションのHPなどを眺めていると 6時の方向に王冠すかしありとか書いてあるのが 多く見受けられます。 オークションのHPのエアキングのほとんどの値段が 1万円とかなので恐らく偽物だと思います。 しかし、ここでふと疑問に思ったのですが 本物のエアキングにも王冠すかし入っているのでしょうか? 普通のロレックスのHPとかロレックス関係のHPを 見ても、あまり王冠すかしに付いては書かれてないような気がします。 暇な時で良いので ふと思った疑問に回答 よろしくお願いします。

  • オメガシーマスター オイルみたいな黒い物が出てきた

    オメガ シーマスター 22625000 クォーツを2002年に買いました。 これまでは全く何もなかったのですが、先日手首付近が黒く汚れるようになりました。 最初はベルトの汚れかと思い時計を洗いましたが、それでも変わらなかったので少し水に漬けた所時計に浸水してガラスの内側が曇ってしまいました。 竜頭は閉まっていたと思います。 今まで電池もパッキンも交換などはしていません。 海やプール、風呂なとで着けた事もありません。 パッキンは消耗品かもしれませんが300m防水の時計が4年の使用で2~3cmの水に漬けて浸水してしまうものでしょうか? また手首が真っ黒になった黒いオイルみたいなものは一体何なのでしょうか? ご存知の方いましたら教えていただけますか。

  • 時計の防水機能について

    機械式腕時計で防水30mとあります。 その時計はクロノグラフですが、ロレックスのデイトナのようなリューズがねじ込み式ボタンではありません。 時計をしたまま水を扱う事が多いため、ちょっと心配です。 30mと書いてあるので、生活防水以上の効果を期待しても大丈夫なのでしょうか? 一般論でもいいので教えて下さい。

  • IWCアクアタイマーの防水性能の疑問

    話せば長い話です。 アクアタイマーを愛用しています。 かれこれ10年になります。 7年目にさすがに遅れるようになってしまい、純正のリシュモンではなく民間(というかなんというか)の修理業者に注油に出しました。安かったからです。 で、最近になって風防の内側に水蒸気の曇りが出てしまったのです。 汗をかいたので石鹸でよく洗った翌朝の事でした。 1000m防水のダイバーズウォッチが洗っただけで浸水なんて有り得ないでしょう。 で、DIY精神旺盛の私は裏蓋を自分で開けてみたのでした。 ゴムパッキンが収まるべき場所から少しずれて変なズレの状態で圧迫されてつぶれていました。 このパッキン、OリングではなくてFリング、つまり平らなドーナッツ型のゴムでした。 時計本体にはドライヤーで熱を加えて、その後乾燥剤とともにタッパーに入れて数日乾燥させてパッキンにはシリコンオイルをつけて正しい場所にセットして裏蓋を取り付け。 まあこれで一応曇りも出ず復旧したという感じだったのです。 で、疑問ですが、そもそもサチュレーション潜水でさえ永久に行くわけもない1000m防水とか言ってOリングではなくFリングで耐圧防水なんてできるんでしょうか? Oリングは気圧水圧が上がるほど接触面積が増える理論で防水能力がどんどん増すわけですね。 Fリングにもそのような理屈があるのでしょうか? このサードパーティ業者(というかなんというか)がメンテとしてパッキンを平らなものに交換してしまっていたのか?換えた割にはずさんな取り付けで毛細管現象で浸水したのでしょう。 パッキンが収まるスペースは確かに1ミリ幅の平らなリング状のスペースであり、Fパッキンも1ミリの幅がありました。内寸34mm外寸35mmぐらいです。 ネットで調べてもどのようなリングが正解なのか探し出せませんでした。 今回はつぶれて変形していたにもかかわらずだましだまし使ってしまったのですができれば正しい形に付け替えなおしたいと考えています。 時計に詳しい方、ぜひご助言を・。・

  • インターネットに関する事について

    はじめまして 見てくださって ありがとうございます お聞きしたい事があるのですが  同じ1000Mでもeo光とNTT隼などでは 何か違いがあるんでしょうか? 先日 ヤマダ電機でインターネット契約をするときに そのような事を聞いたのですが そうなのでしょうか?

  • iPod classic80GBが安く販売しているお店を教えて下さいm(>_<)m

    都内でiPod classic80GBが安く販売しているお店を教えて下さい。 ヤマダ電機やヨドバシだと高いので、秋葉原を見て回ったのですが、iPodそのものが置いてなかったり、あっても29,800円で全然安くなかったりで・・・。 価格ドットコムだと25,800円なのですが、ネット通販ができない環境なので・・・。 良いご回答お待ちしておりますm(>_<)m

  • 川本ポンプ砂こし器のパッキン取り寄せについて

    川本ポンプの砂こし器のパッキンが、くたびれて来たので交換しようと思っています。 近くの川本ポンプ営業所に電話をすると、小売りはしていないので水道屋を通してとの事。 パッキンの品番を教えてもらったので、近くの水道屋に行くと送料が1,000円かかるとの事。 ネットで砂こし器を販売している所にメールで問い合わせた所、やはり送料800円以上取られます。 パッキン総額が800円以下なので、気持ち的にこれより送料を抑えたいです。 TOTOなんかは、取扱いがあるホームセンターで取り寄せれば、送料がタダになります。 また、家電製品の部品などもヤマダ電機などを通せば送料無料です。   何か方法をご存じの方いましたらお教えください。

  • 拾得物

    1月2日に、大阪のヤマダ電機野田店にて、子供が財布を見つけ、拾い上げた所、少し中を見てみると1万円札数枚と千円札がかなり入っていて、カードも10枚ほど、免許書などもあり、店内で拾ったので、店に預けるのが良いか、警察に届けるのが良いのか考えましたが、レジーの店員に預けたところ、一言「預かっときます」だけでした。 店内にて拾得物は、ヤマダ電機の物になるのでしょうか? 金額が大きいだけに、名前も何も聞かないと言う事に驚いたのですが? 子供も小さいながら、「一割もらえる?」と聞くのですが? 家に帰り人に話すと「最近では、警察官でもネコババする時代」と言うのですが、 名前も聞かないと言うヤマダ電機の対応が気にかかるのですが、ヤマダ電機の対応は、あっているんでしょうか? このような場合は、どのようにすればよかったんでしょうか。

  • 家電量販店で買える家電ではないもの

    最近の家電量販店はドラッグストアまで一体化していておどろきました。 こんなものまで家電量販店で買えるのか!と驚きました。 ほかに家電量販店で買える意外なものをご存知であれば教えてください。

  • 出来るだけ安く量販店で家電を買いたい

    はじめまして!よろしくお願いいたしますm(_ _)m 生ゴミ処理機(ナショナル リサイクラー MS-N47)が欲しくて、 先週地元量販店をまわり交渉し、価格を調べて、一番安いコジマに一週間経った本日行きました。 しかし先週の価格は期間を過ぎたのかもうなく、2万円程度高い価格を提示されました。 店員さんに先週の値段を聞いてもはぐらかされました。 (「その値段で提示したことは一度もありません」と言われました。) 帰宅後、価格.comで検索しましたら先週提示された程度の価格が最安値のようです。 出来ればこの程度で買えるのなら買いたいなと思うのですが、 ヤマダやヨドバシならともかくネットショップの価格を元に値引きはして頂けるのでしょうか? (「価格.comでは~円でしたよ」「ではうちは~円で」という事です) 私としてはネットショップはやはり不安ですので店頭で買いたいとは思っていますが、 かといって今の値段を提示されても買う気にはなりません。 (生活に本当に困るものでは無いので助成金で引いて3万程度が限度です) 以上、論旨が上手くまとめられず長文になり失礼しました。 1.ネットショップの値段を比較対象に出来るのか? 2.もしくはあなたがご存知の値引き術、是非教えてください! よろしくお願いいたします(^^)

専門家に質問してみよう