OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

xwindowsをインストールしました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150215
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (46/279)

linuxでx-windowsをインストールしてファイルを開いてタスクバーのところにマウスを持っていって右クリックすると普通は「閉じる」という表示が出るはずだと思うのですが「殺す」という表示になってしまいます。これはこれでいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

KILLコマンドを発行するので、そのまま日本語訳をすれば「殺す」になりますね。
#終了ではなく、強制終了の意味だと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

ありがとうございました。やってみます。
投稿日時 - 2001-12-19 22:17:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

逆質問になってしまいます。
> linuxでx-windowsをインストールして

本当にx-windowsというものをインストールしたのでしょうか?
だったら、それはどのようなものでしょうか? ご教授ください。
いや、私がしってるもののなかに X Window System (Windowの最後にsはつかない)
ってものはありますけど、X Windows System (Windowの最後にsがつく)って
ものは知らないので(本当にx-windowsって表現するものかもしれないけど)、
どんなものか、それを知るためのポインタだけでも教えてください。

以下のお話はx-windowsじゃなくて、X Window Systemのお話です。
x-windowsだって言い張るなら以下は読まなくて結構です。

> タスクバーのところにマウスを持っていって右クリックすると普通は「閉じる」という表示が出るはず

ここで、「普通」って言ってますけど、あなたの言う「普通」ってなんでしょう?
その辺、デフォルトの表示はあるにせよ、Window managerの設定しだいで
いくらでも変えられるはずです。
もしかしたら MS(じゃないのかもしれないけど、どこかの1環境)の表現が標準で、
他の表現はしちゃいけないということでしょうか?
UNIX系のOSに、あなたが今まで使用してきた環境の概念(や表現)を「そのまま」適用できる
場合もあるし、できない場合もあるって考えるほうが「普通」だと思うのですが?

> 「殺す」という表示になってしまいます。これはこれでいいのでしょうか?

いやなら設定を変えればいいだけです。いいかどうかはあなたしだいです。
「強制終了」とか、それこそ「閉じる」とか、ご自分の好きなように変えれば
いいだけじゃないでしょうか?
お礼コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

ありがとうございました。やってみます。
投稿日時 - 2001-12-19 22:18:18
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

初心者の用語法の問題についてはもっと冷静に(暖かく)対応しましょう :-)

MIT由来の(現在x.orgが開発の主体です。)X window systemにはタスクバーとか
メニューの表示といった機能はありません。

その機能はwindow managerの仕事です。
windowマネージャに何を使っているのか不明ですが、kde,gnome(sawfish),window maker,fvwm,twm,qwm,uwm :-)などいろいろあり、
それぞれ動作が(操作作法)が違うのでわかりません。

さて、それは置いておきXの場合Xサーバにはウインドウアプリケーションを制御するために指令を出す機能も備わっており、ウインドウマネージャにもよりますが、強制終了と一般の終了指示の2種類があります。

"殺す"という表示があるというのは強制終了の指示を出す(UNIXのシグナルとは違ってXレベルのプロトコルとXサーバの動作の話です)ためのメニューです。

強制終了でもかまわなければkillしちゃってかまわないとおもいますが、いかが?
お礼コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

ありがとうございました。やってみます。
投稿日時 - 2001-12-19 22:18:32