• ベストアンサー

オレンジジュースで日焼けすると聞きましたが・・・

オレンジジュースを飲むと、日焼けをしやすくなると友人から聞いたのですが事実なのでしょうか もし本当なら、根拠とかって何なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nwawings
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.1

テレビだかでやってましたね。 オレンジジュースに含まれるビタミンが、 日焼けに良く効くとされているが、 日に当たる前(朝)に飲むと、 紫外線を吸収しやすくなるため、 日焼けしやすくなるという感じの話でした。 なので、オレンジジュースやビタミン剤を飲む際は、 夜、「これからは日に当たらない」という時間が 良いのだそうです。 うろ覚えなのですが、ご参考いただけますと幸いです。

take32
質問者

お礼

そういった理由だったんですね ありがとうございました 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっとびっくりしました。 私は小さい頃からみかん大好き人間で、 みかんの産地に住んでいた事もあって 冬のみかんの季節になると山程食べていましたし、 オレンジジュースも大好きでよく飲んでいましたが 色白で、焼けても赤くなってすぐもどるタイプです。 人によって個人差があるのかも知れませんが、 私はよく人に「色白いねー」とよく言われる方です。 アドバイスになっていなくてすみません。 只、ビタミンCは日焼け予防になると信じきっていたもので、大変意外でした!

take32
質問者

お礼

いえいえ、個人差にもよるという立派なアドバイスで参考になりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A