OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝者と敗者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150140
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

二つの同じようなもの(例:ドコモとジェイホン、吉野屋とその他の牛丼屋、ローソンとその他のコンビニみたいなもの)を開発・製造・販売している所 又は、商品(プレイステション2/ドリームキャストとか)で、「この二つならこっちが勝者でこっちが敗者」みたいな組み合わせと、その理由を詳しく説明してください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

一番に思い浮かべたのは、ビデオテープの規格です。

『VHS』と『ベータ』

理由は説明するまでもないでしょう。
お礼コメント
mukkusan

お礼率 85% (6/7)

さっそく回答を戴きありがとう御座います。なるほどVHSとベータがありましたね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-13 01:39:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
とりあえず、広い意味で商品ということで、松田聖子と中森明菜。どっちが勝ちかもその理由も言うまでもないでしょう。
それから、メジャーリーグと国内の野球。マスコミの取り上げ方が段違い。
マクドナルドとその他のハンバーガーチェーン。
などなど。
では。
お礼コメント
mukkusan

お礼率 85% (6/7)

こんにちはmaruru01さん。回答ありがとう御座います。メジャーリーグと国内野球が特に参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-13 01:42:01