OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

液晶ディスプレーの清掃方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150098
  • 閲覧数1014
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

こんにちわ。
皆さんにお伺いしたいのですが
ディスプレーの液晶部分の汚れを取るのに
どのような方法で清掃しているでしょうか
液晶面に手の油がついているところが気になるのですが
拭いて良いものか迷っています
皆さんの清掃方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

基本的に油ですので例えばティッシュで拭いただけでは取れません。
液晶画面クリーナーを買って清掃をして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

トレシーなど(眼鏡拭き)の柔らかな布で、乾拭きするだけで綺麗になります。 手の油等がなかなか取れないときは、息を吹きかけて、拭くと綺麗になります。
トレシーなど(眼鏡拭き)の柔らかな布で、乾拭きするだけで綺麗になります。

手の油等がなかなか取れないときは、息を吹きかけて、拭くと綺麗になります。

  • 回答No.5

 私は、ガラスマイペットを付着したチッシュで軽くなでるようにして清掃しました。(ノートの液晶画面)
 私は、ガラスマイペットを付着したチッシュで軽くなでるようにして清掃しました。(ノートの液晶画面)
  • 回答No.1

東レのトレシーなどで軽く拭くのがいいと思いますよ。
http://www.toray.co.jp/toraysee/index.html
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 身近にある、やわらかい布、目の細かいタオル、ハンカチ、ガーゼなどでも使えます。決して、強く拭かないことです。少量の中性洗剤を薄くして染み込ませて拭けば、ればきれいになりましたよ。
 身近にある、やわらかい布、目の細かいタオル、ハンカチ、ガーゼなどでも使えます。決して、強く拭かないことです。少量の中性洗剤を薄くして染み込ませて拭けば、ればきれいになりましたよ。