• ベストアンサー

ゴスペルリングについて

今までドラクエ8を3回ほどクリアしましたが、未だにゴスペルリングが手に入りません。もしかして、隠しダンジョンの『色違いの7匹の竜』まで全部倒さないともらえないんでしょうか?(今まで7匹全て倒したことはないです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssk0723
  • ベストアンサー率24% (55/229)
回答No.1

前作同様、討伐モンスターリストを完成すると入手できます。 がんばってください。

kirrua
質問者

お礼

申し訳ありません。追加で質問なんですが、やっぱりそれは「色違いの、7匹の竜」も含めてのリスト完成なんですか?7匹の竜以外のモンスターは全討伐したんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ssk0723
  • ベストアンサー率24% (55/229)
回答No.2

そうですよ。がんばっ!

参考URL:
http://naoretta.s9.xrea.com/dq8monster.html
kirrua
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございましたっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 砂漠の骨の中のダンジョン…これって何でしょ?(ネタバレ御免)

     ドラクエ(8)ですが、最終ボスも2回倒し、違うエンディングも見ましたが、砂漠の竜の頭の骨の中から入っていくダンジョン(骨だらけの迷路)の一番奥に行くと、水晶玉のような物があって、「さわっても何も起こらなかった」と出ますが、あれは何なんでしょ?これがなんだかわからないと終わった気がしません…  どなたか教えてください!お願いします。

  • ドラゴンクエスト8のクリア後について

    とても古い話になりますが、ドラクエ9やる前にドラクエ8のクリアして竜神王の試練でアイテム全部もらったんですけど、ラプソーン戦にいけません。  レティスの所にいったんですけどレティスは「私たち祈ります・・・私たち祈・・・」と言っているだけでラプソーンの所に行けません。  7つのオーブは持っています。どうしらいいですか?  古い情報なので覚えている方よろしくお願いします。

  • 男性のDiorトロッターリング

    もうすぐ私と彼の誕生日でペアリングを交換することになりました。 なかなか良いものが見つからなくて困っています。 今のところ私の中でDiorのトロッターリングが値段的にも\10000程で いいなと思っています。 Diorのトロッターリングをカップルで色違いでつけるのは みなさんどう思われますか? 男の人がトロッターリングをつけても変じゃないですか? 大丈夫なのでしょうか? 読んで頂きありがとうございます。 回答お待ちしております。

  • リング

    茨城の高校1年生です。 今付き合っている彼女とティファニーの1837リングを買いに行くことになっているのですが茨城で手ごろな値段で手に入るようなお店はあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • リングにかけろ1

    本日、リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~を打っていたところ 以下のような状況になりました。 周期CZからNEXT ARTに当選 (ゲーム数は800G台でしたが、本日のボーナス回数はBR共に0回だったため 天井の可能性もあるのではないかと思います) ↓ 異色BIG当選、BIG中弱カットインが3回発生しましたがいずれもベルが揃いました ↓ BIG終了後の画面に竜児と剣崎が出現 ↓ 再度NEXT ARTが開始 BIG中に剣崎をストックする可能性がわずかでもあるのでしょうか? また女BIG中でなくてもベルでストック抽選が行われるのでしょうか?

  • ゴスペルの発声のコツ・上達法

    自分で実践できるゴスペルの発声のコツ・上達法を知りたいと思っています。 少し前からクワイアに参加してゴスペルを始めた初心者です。現在参加しているグループでは、発声法などはやらず、毎回ただ好きに歌うだけです。それはそれで楽しいし、初めは楽しく賛美してるだけで十分だったのですが、回を重ねるうちに、楽しいからこそもっとうまくなって、自分の心をより自由に解放して表現できるようになりたい、という気持ちになってきました。 いずれボイストレーニング等を受けてみたいと思ってはいますが、今は時間的な余裕がありません。 そこで、とりあえず今、自分でできることはないかと思案中です。歌う時にこういう所を注意するとゴスペルらしくなる、といったちょっとしたコツとか、自分でできるトレーニング法や独学法、あるいはそういったことに役立つ書籍やウェブサイトなどについて、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • ミレーユはどこで笛を手に入れたの?(DQ6)

    ドラクエ6でミレーユがドラゴン?呼び出すために吹いた笛は、どうやって手に入ったものなんですか? 何回プレイしても分かりません。 この謎が解けなくても、クリアできちゃうんだと思うんですけど。。。 あ、クリアはしてます。

  • ドラゴンクエスト7

    ドラクエ7で、 最後の隠しダンジョンで、 4人の精霊 : 「さらなる異世界」で戦うことになる精霊たち。4人に勝つと、その先に意外な人物が待っている と書いてありました クリアしたのは何年も前で意外な人物が思い出せないのです^^; 4人の精霊もかろうじて思い出したくらいです。。。。。 教えてください。。。気になっています

  • ドラゴンクエスト8のラスボス

    竜神王を倒してアルゴンリングを手に入れたのですが 暗黒魔城都市に入ることが出来ません。 ふくろではなくて主人公に持たせたりもしたのですが駄目でした。 入るのは1回目のエンディングと同じ地図で羽みたいな部分で 神鳥を使って黒い影のような所に入るのでいいのでしょうか? そして何か入るには他にやることがあるのでしょうか? それとも私が見た攻略サイトの情報が間違っていて 竜神の試練をクリアしないと入れないのでしょうか?

  • DSおすすめRPGソフト

    ドラクエとファイナルファンタジー、ポケモン不思議のダンジョンのようなRPGが大好きです。これらと同じように楽しめるRPGをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに、ポケモンのダイヤモンドもやってみましたが、合いませんでした。ポケモン自体を育てていくというゲームにはまれなかったみたいです。不思議のダンジョンはとてもおもしろかったです。 また、ドラクエ、ファイナルファンタジーはすべてやったので、これら以外でお願いします。