• ベストアンサー

玉造→三朝→倉敷旅行について

来月、タイトルとおりのプランで旅行をする予定です。 1日目の午前中に出雲空港着で、4日目の19時過ぎに岡山空港を発ちます。(全期間レンタカーを使用) 1日目は、ティファニー庭園美術館、出雲大社、日御碕あたりを観光して玉造温泉泊の予定です。 ただ、2日目は足立美術館に行った後に、三朝温泉まで行くまでにどこに行ったららいいのか思案中です。 さらに、3日目の三朝温泉から倉敷に行くまでのルート、立ち寄る場所についても思案中です。 4日目は大原美術館、美観地区散策の後は岡山城、後楽園を観光してから空港に向かう予定です。 2日目、3日目のお勧めプランがございましたら、ご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

植田正治写真美術館 http://www.japro.com/ueda/ と大山観光をお奨めします。

参考URL:
http://www.daisenking.net/
vanille50g
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 松江方面は12年くらい前に行ったことがあるので、距離感等大体のイメージがつかめるのですが、鳥取はさっぱりだったので助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

追加です 三徳山投入堂も見所です。三朝温泉からならすぐですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E5%85%A5%E5%A0%82    

vanille50g
質問者

お礼

ありがとうございました。 天気が良ければ、投入堂の近くまで登山する予定です。

• ryu1207
回答No.2

鳥取花回廊 大山 蒜山高原 お勧めです 米子自動車道を使えば十分回れます

vanille50g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花回廊と大山は2日目、蒜山高原は3日目に行くのがよさそうですね(地図で見た限りですが)。