• ベストアンサー

パソコンのアイコンについて

今、一太郎と三四郎を使っているのですが、 一太郎で文書を作った時、保存をしました。 (その保存文書をAと名前をつけました。) その保存先のハードディスクに私が作った文書Aと後、ウインドウズのマークのアイコンも一緒にありました。 これって何ですか?

noname#13702
noname#13702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

クリックした時にプログラムが開くものは、そのプログラムのアイコンになります。関連付けといいますが、それを、していないものが、ウインドウズのマークのアイコンになります。だいたい、そのばあいは、プログラムで使用するファイルなので、気にしなくても良いでしょう。 (関連付けができてないと困るときもあります。)