• ベストアンサー

iTune4.9でのファイル変換(WAVE→MP3)

タイトルにもあるとおり、iTunes4.9を使ってCDから一旦WAVEにキャプチャしたファイルを今度はMP3に変換する方法はないもんでしょうか?  昔の古いバージョンだと「ファイrコンバージョン」なる機能があったのですが、今のバージョンだとAACフォーマットへの変換しか見当たりません。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu5229
回答No.1

編集→設定→インポート でAACをMP3に変更で あとはビットレート数はご自由に設定してください。 AACの項目がMP3に変わってるはずです。 (ファイルを右クリック)

pekezou05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまくいきました!