• ベストアンサー

ネットお気に入りのHP全部メールしたい

今ネットのHPのお気に入り何十件もあるのですが それを全部 一気に友達に教えるためにメールしたいのですが コピーするにも一個ずつですと時間がかかるので 一気にコピーしてメールに貼り付ける方法ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.3

こんにちは 参考URLにあるやり方を参考にしてお気に入りをエクスポート、 (bookmarkというファイルが作成されます) そのファイルをメールで送信しては如何でしょうか? (簡単なのは 出来上がったファイルのアイコンを右クリック→ 送る→メール受信者→友達のメールアドレス入力→送信) ついでに、このファイルは今後何かあったときの為に 外部の記録媒体にバックアップしておくことをお勧めします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882799
hanamarupu
質問者

お礼

まとめてのお礼ですいません このやり方で できました!! 本当に助かりましたありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• youkisara
回答No.2

お気に入りのショートカットのあるフォルダーを圧縮してそれを相手に送ればいいのではないでしょうか? 場所はOSの入っているドライブを開け、Document and setting というフォルダーを開け、コンピューター名が書かれたフォルダーがあるのでそこを開いて、お気に入りと書かれたフォルダーがあると思います。それをファイルを圧縮するソフトを使って圧縮し、それを相手に送ることで、まとめて教えることが出来ます。

回答No.1

Windows系のOSを使ってると仮定して・・・ ホームページを見ている画面の上部に「お気に入り」のメニューがありますよね? そこをクリックしたら「お気に入りの整理」があるはずです。それをキーボードのShiftキーを押しながら クリックすると、あなたのパソコンに保存されたお気に入りの内容がファイル一覧の格好で表示されます。 そこでメニューの中から編集→全て選択(これで色が変わる)そしてもう一度編集→コピー・・・ これで、お気に入りがコピーされました。 あとはメールに添付すればオッケーです。 ※もしメールに添付する方法が思いつかなければまた質問しましょう