• ベストアンサー

カテゴリー1って?

基本的な質問で申し訳ないのですが、 チケットを購入する際、 「カテゴリー1」 というのがありますが、 スタジアムでは、どこの場所になるのでしょうか?

noname#13648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.2

カテゴリーと言う言い方で発売されるのは普段のJリーグの試合以外、例えば日本代表戦や海外クラブチームを招待しての試合で席割りをする場合に使われることが多いようです。(リーグ戦で用いているスタジアムもあるようです) カテゴリーだと大体、1~4で表示される事が多いです。 あと、SS・SA・S等で表示される事もあります。 で、「カテゴリー1」はメイン、若しくはバックスタンドの、2層に別れているスタジアムなら1層目の中央席である事が多いです。 ピッチや選手の動きが良く判るし指定席である場合が殆どですので席料が一番高価な場合が多いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  サッカーですか?  スタジアムによって呼び名が違いますので、下記のサイトで確認してみてください。 http://www10.ocn.ne.jp/~alegria/stadium/stadium.html

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~alegria/stadium/stadium.html
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。