OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索サービスに登録

  • 困ってます
  • 質問No.149873
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (80/106)

ホームページを立ち上げた後、検索サービスに登録するとよい、と書いてあったのですが、どのようにすればいよいのでしょうか?
また、登録すると何かいいことがあるのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (107/195)

(登録例)GOOの場合
・トップ画面の一番下に、「URL登録申請」というのがあるのでクリックします。
 あとは、URLとメールアドレスを入力して[送信]ボタンを押すと登録できます。

 検索サイトの登録を一発でやってくれるところもあります。(参考URL)

検索サイトに登録すると、いろんな人が見に来てくれるようになります。
せっかく作ったホームページだから、いろんな人に見てもらいましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

一つ一つ、サーチエンジンに登録する方法も有りますが、一括で登録してくれるサービスが便利です。

以下のサイトは104つものサーチエンジンに登録できるサイトです。