OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索登録の方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.113874
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

自分のホームページを検索登録したいんですが、自分のホームページのソースに何か入れなきゃいけないんでしょうか?
検索登録は何とかしているんですが、検索をかけても自分のホームページが出てこないんです。どうしたらいいでしょうか?

教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル8

絶対に入れなければいけないものはありませんが、
最低ページのタイトルは入れましょう。
<META name=keywords content="キーワード1,キーワード2">
を<HEAD>内に入れておくと検索登録のロボットが拾ってくれるそうです。
あと、確かサイトの説明をいれるタグもありましたが、
たいていの場合はページの一番最初の文章が紹介されます。

検索エンジンに登録申請しても、
すぐに反映されるわけではありません。
gooやフレッシュアイ等のロボット型は
ロボットが巡回すれば登録されます。
Yahoo!等のディレクトリ型は審査に通れば登録されます。
いずれにしてもすぐに登録はされません。

OKWebで「検索エンジン 登録」で検索してみると
結構検索エンジンの登録についての記事がありますので見てみてください。
お礼コメント
k-radish

早い回答をありがとうございました。
gooの一括検索登録を利用したんですが、どこも検索にひっかっから無いので、困っていました。

時間がかかると分かりまして、一安心しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 18:11:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

Yahoo等の検索エンジンに登録したいということでしょうか? それなら検索エンジンによって登録方法等も微妙に違っているので(例えばYAhooなら審査を通ったサイトしか掲載されません)、自分の登録したいサイトの登録方法・掲載方法を見に行かれた方が良いと思います。 検索エンジンの登録を代行してくれるサービスもありますよ。 有料無料規模等も様々ですが、一度ご覧になってみては如何でしょう? ...続きを読む
Yahoo等の検索エンジンに登録したいということでしょうか?
それなら検索エンジンによって登録方法等も微妙に違っているので(例えばYAhooなら審査を通ったサイトしか掲載されません)、自分の登録したいサイトの登録方法・掲載方法を見に行かれた方が良いと思います。

検索エンジンの登録を代行してくれるサービスもありますよ。
有料無料規模等も様々ですが、一度ご覧になってみては如何でしょう?
お礼コメント
k-radish

gooの一括検索登録を利用したんですが、どこも検索にひっかっから無いので、困っていました。

時間がかかると分かりまして、一安心しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 18:08:17

• 回答No.2

下記のホームページから登録しましょう。 ...続きを読む
下記のホームページから登録しましょう。
お礼コメント
k-radish

早速タローにいって登録してみました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 18:58:40
  • 回答No.3
レベル11

・・・とと、質問を読み返して気づきましたが登録はもうされているんですね。失礼しました(^^; 登録したホームページ名で検索をかけても出てこないのは、まだ登録が反映されていないのかも知れません。 もうしばらく待って見てはどうでしょう。 それからロボット系の検索エンジンなら、ソースの<HEAD></HEAD>の中にMETAタグを入れるとよく引っかかるようになりますよ。 &l ...続きを読む
・・・とと、質問を読み返して気づきましたが登録はもうされているんですね。失礼しました(^^;

登録したホームページ名で検索をかけても出てこないのは、まだ登録が反映されていないのかも知れません。
もうしばらく待って見てはどうでしょう。
それからロボット系の検索エンジンなら、ソースの<HEAD></HEAD>の中にMETAタグを入れるとよく引っかかるようになりますよ。
<META NAME="Description" CONTENT="検索されたいキーワード">
  • 回答No.5

・・・とと、私も質問を読み返して気づきましたが登録はもうされているんですね。失礼しました(^^; 検索サイトによって即日から3か月くらい時間差があります。 一発太郎から登録できるネットアイランドは即日登録可能ですが、 エキサイトは2~3か月くらいかかります。 ヤフーは必ず登録されるとは限りません。 確率的には20%くらいです。 ...続きを読む
・・・とと、私も質問を読み返して気づきましたが登録はもうされているんですね。失礼しました(^^;

検索サイトによって即日から3か月くらい時間差があります。
一発太郎から登録できるネットアイランドは即日登録可能ですが、
エキサイトは2~3か月くらいかかります。
ヤフーは必ず登録されるとは限りません。
確率的には20%くらいです。
お礼コメント
k-radish

投稿日時 - 2001-08-04 18:09:16