• 締切済み

HP閲覧の時、画像が表示されず困っております

最近、ネットをしていて(IE6)、常に表示されない画像があり、とても困っております。 いろいろな画像を読み込み出来ないのではなく、ある特定の画像だけが常に見る事が出来ません。 本来画像が表示される部分に「×」と表示されるのではなく、本当に白紙、真っ白の空白になります。 今のところ、画像の形式は「表示」or「未表示」と無関係のように思えます。 更新キーを何度押しても、キャッシュを削除、履歴の削除をしても、全く表示されません。また、ノートンは使っておりません。ウィルスにもかかってはいないようです。 あまり、パソコンに詳しく無いので、もう何をやって良いのか分からず・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ta123
回答No.1

あなたのお使いのIE6はSP1でしょうか。参考URLはマイクロソフトのサポートページですが、そこにIE6のSP1で一部の画像が表示されないトラブルが報告されています。 (設定でこのような事象が起こるケースは思いつきません。)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817177
midiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、確かに使用しているのはIE6のSP1です。 しかし、問題のあるPCも、問題の無いPCも両方ともIE6SP1なのです。 参照くださったサポートページを、読ませていただきぼんやり理解して感じたのですが、これでは、ある特定の画像だけが、常に全く表示されない現象が起こらないような気が致します。間違っていたらすみません。 しかしここら変に何か問題がありそうなので、もう少し勉強してみます! ありがとうございました!