• ベストアンサー

仕事が続かない・・・

0903kkの回答

  • 0903kk
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.9

またまた失礼します、0903kkです。おはようございます。 私も最初に入った会社は 自分がやりたいって思った仕事でした。 (前の回答の時と 話が違うやん!って? ごめんなさい。 ちょっと語弊があったかもしれません、まぁ 聞いてくださいネ。) アパレル関係でした。 (と いっても 商品管理部 高卒ですからねぇ。)  出荷作業の時に パッキンに服を詰めている時 いろんな服が見れたし 営業さん・販売の人とも 話しているのは 刺激があって楽しかったです。 自分は返品作業の管理が担当だったのですが バーゲンの時期などは とても 忙しく その仕事がこたえた…というより 「自分1人じゃちょっと 追いつきそうにないから この時期だけ誰か応援をつけて欲しい」 と上司に相談したところ 「いいや、この仕事は おまえ1人でやれ」って 言われました。 1年目でそれは きつかったです。  その後 自分で改善しつつ 何度か相談したのですが 全然応じてもらえず ストレスで食事も のどに通らない、彼氏にも当たる…でした。 で 辞めました。 そんなこともありましたが もともとは事務の仕事であれ 服に携わっていることで 満足していました。 だから 次も服に携わる仕事、やってもいいかなぁって思っています。 ちょっとは 怖い気もしますが。 ただ 最初の仕事だった、ということもあって うまくできなかったのと 「部下は上司を選べない」ってやつですね(笑) またまた長くなりましたが そんな感じです。 あいかわらず まとまりのない文章でスミマセンでした。 

noname#5522
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 「部下は上司を選べない」というのは確かですね。移動願いでも出せばよかったのでしょうが、私の住んでる地域には他に店舗がなかったもので・・・。 私が入社して1ヶ月ほどで、上司が少し変わりました。店内の雰囲気が変わったのもそのあたりからで、その後入社した人たちも次々と1週間とかで辞めていった(長くて3ヶ月くらい)ことを考えると、その職場環境がかなり悪かったんでしょうね・・・。

関連するQ&A

  • 仕事で乗り物酔い

    転職して半月です。今の仕事は乗り物に乗って仕事をしなければなりません。 乗り物酔いをしない方と思っていたんですが、かなり激しく頭痛・嘔吐、疲労感がすごいんです。休みの日も寝ていないと体力が回復しません。 今は酔い止めを飲んで仕事をしてますが、毎日飲むのも身体に悪いと思います。 何か酔わなくなる方法はないでしょうか?? このまま仕事をしていると身体に影響はありますか??やはり転職した方がよいでしょうか??

  • 皆勤賞って?

    皆勤賞ってどんな理由があろうとも一日も休まずに3年間通ったらもらえるのですよね? 今のところ休んでいませんしこれからも少なくとも高校卒業までは皆勤賞というのを狙ってみたいと思っていた矢先・・・。4月に入院することになってしまいました・・・。 少なくても8月とかはだめなんですか?と聞きましたが結論は大丈夫だけど万が一のことがあってはだから早いほうがいいといわれました・・・。 そこで入院という理由での欠席は皆勤賞から外れるのでしょうか? また「皆勤賞をもしもらうと何か特典(?)とかあるのでしょうか?(例えば就職に有利になるとか資格になるのでしょうか?) もちろん学校には明日尋ねてみるつもりです。その前に皆様にお伺いしたくて質問させていただきました。

  • 実際皆勤賞なんて自己満で、意味無いですよね?????

    高三です。本命じゃない高校に行くことなり、実際通ってみて辛かったので一日でも休んだら登校拒否になると思って一年から今まで通い続けてきたのですが、3年の今の時期だし、自分で勉強しなきゃいけないし、もう登校拒否になることもないだろうし、なっても出席はもう足りているからと…休んじゃいました。休む日の朝はええいやすんじゃえ!都立の子とかはこの時期になるとみんなよく休むし、まじめに学校 行ってたら大学落ちちゃう!って感じだったのですが。 その休んだ日の夕方ぐらいから、今まで熱があっても頑張ってきたのになぁ…もうちょっと頑張って行っときゃよかったなぁって感じで結構後悔していて引きずっています。 一方皆勤賞なんて単なる事故満だよな。皆勤賞取った所で高校の先生が褒めてくれるだけで、高校の時皆勤賞でした!ってアピールする場もなければ、これから先の人生で誰かが評価してくれるわけでもないし、大学受からなきゃ意味ないし。1日休んで、休むきっかけが出来た以上これからは週1、2のペースで休んで行こう!とか前向き?に考えようとしているのですが…どうも後悔を引きずってしまっしてしまって…。もう皆勤賞とれるわけでもないのに。 実際皆勤賞なんて自己満で、意味無いですよね?????少なくとも自分はそう思いたいのですが。 アドバイスください。

  • やりたい仕事がない。どうすれば?

    長文になりますが、とても悩んでいます。 私は学生の頃に精神的な病気にかかってしまい、 ずっと後ろ向きな気持ちで過ごしてきました。 しかしパート社員として社会復帰して2年、仕事が楽しくなってきました。 病気もかなり克服することができ、今までの人生を反省し、 もっと努力して生きなければいけないと思い始めたところです。 25才、高卒で職歴もなく、正社員としての採用は条件がかなり厳しいので、 何か資格を取って少しでも有利にしたいと考えています。 しかし、今までこんな仕事がしたいなどと憧れを持ったことすらなく、 考え始めてみると何の資格を取ればいいのか、さっぱりです。 wordやexcelの勉強も少しずつ始めていますが、手に職を、という意味を込めて資格を取りたいのです。 興味のあるもので探せばインテリアコーディネーターやネイリスト。 仕事でやりたいかと言えばどうだろう・・・といった具合で、 資格を取っても無駄になってしまうような気がしています。 特に憧れの職業というものがない場合、どうやって就きたい職業を探し、 それに向かって勉強すればいいのでしょうか。 今は求人を見て、少しでも興味を持てるものがあればその仕事について調べてみる・・・ というようなことをしています。 それ以前に、目標がないのに手に職を、なんて考えで先に勉強しようとするのは間違いでしょうか。 今は目標が「正社員として働きたい。そのために資格が欲しい」という漠然としたものしかありません。 条件にこだわらなければ、こちらの条件が悪くても就職できるところはあるでしょうが、 専門の知識がいらない、誰でもできる仕事をするなら今の仕事でも同じなので、 資格取得を・・・という考えに至りました。 年齢のことや、今までのこともあり、焦っているのは自分でも感じています。 そして色んなことを考えて混乱しています。

  • 仕事が無くて気が変になりそうです

    職場に行っても仕事が無くて精神的に滅入ってます。 私は双極性障害II型で寛解してますがうつ病とかがどういう状態になるのかはよく判っています。 今まだうつ病まではなっておりませんが朝会社へ出勤するのが嫌です。 またあの何にもやる事のない机に行くのかと思うと気分が重たくなります。 よく勉強するといいますが資格試験の勉強などを机の上でやっていれるような環境ではありません。 今の部署に来て1年9ケ月、まだそんなにスキルがあるわけではありませんので何とか上司の仕事 を盗みたいと思っているのですがなかなかそうもいかず、仕事もあまり廻してもらえません。 去年の12月と先月、そして今月。仕事の事を上司に相談しました。仕事は余り無い。他部署の仕事は手伝うわけには行かない。今いる中で仕事をつくっていくんだといった内容の事を言っていましたが 今仕事が無くて悩んでいるのに仕事作れってむちゃくちゃな気がしませんか? こんな状態がいつまでもつづいたら気が変になりそうです。 いったいどうすればこのあり地獄のような状況から抜け出せるのでしょうか?

  • 仕事中、時間が余ったとき。

    こんばんわ。 みなさんは仕事中手が空いたとき何をしますか? 私は、今年から社会人なのですが、できる仕事が限られており、手が空くことがありますがその時何をしようかと迷います。 上司に聞いても「今は、任せられる仕事がないんだ。」と言われやることがなくなることがあります。 ネットをするわけにも資格の勉強(会社で取れと言われている資格なのですが勤務中に堂々と勉強するのはすこし気まずいのです・・。)をするわけにもいかないので・・ そういうわけで、みなさんはどのようなことをしますか?教えてください。 個人的には、なにか自分のためになるようなことをしたいと思っているのですが、なかなか思いつきません。

  • 相続に携わる仕事はありますか?

    今、FPの資格を取ろうと勉強中です。 その時に、相続のことに興味を持ち、相続に携わる仕事は ないのかな?っと、思いました。 私は、元銀行員で、取れればの話ですが、FPの資格しか持って いません。 それでも、相続に関する仕事は、ありますか? ぜひ、教えてください!!

  • 興味のある仕事がなく辛い。解決策は?

    27歳男性です。 1ヶ月前に退職し今は求職活動をしています。 うつ病と以前診断されましたが今は治ってきてはいると思います。 今後の仕事を考えているのですが、何にも興味が持てなくなりました。全く興味がないという訳ではないのですが、何というかどうしてもこれがしたいというものがないのです。 以前は研究がしたかったのですが、能力的に職業にはできないと考え諦めました。 また最近は福祉の仕事に興味があったのですが給料が低いので興味がなくなりました。 こんなことの繰り返しです。 職業にするにはある程度勉強したり、辛いことにも耐えなければならないと思います。でもそういったことに耐えうるほどやりたいことがないのです。 今の状況を脱出するためにはどうすればいいのでしょうか? 子供みたいな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 将来性があり稼げる仕事とはなんでしょう

    私は現在工場で働いてます。しかし給料は安く昇給もなく人間関係もよくないので、甘いかもしれませんが辞めようと考えてます。しかし今すぐ辞めるとただの逃げだとも思い、今は現に資格などもないですから、転職しやすい状態になるまでは今の工場で働くつもりです。そこで資格について調べましたが、行政書士や司法書士、会計士や税理士など士がつくものは、いくら稼げるかは腕次第で、実際はあまり食えないと聞きました。不動産屋になる気はないので宅建も必要ありません。何かおすすめの資格はありますか。幼稚で滑稽で甘い質問なのは承知なのでそこはスルーして下さい。どうせ勉強するなら興味がないことよりあることをした方がいいと思いましたが、私は歌くらいにしか興味がなく、もちろんそれで食えるとも思いませんから却下です。普通の仕事では、しいていえば今は肉体労働にうんざりなのでそこまで体力を使わなくていい仕事に就きたいという程度です。もちろん勉強にはそれなりの労力は費やすつもりです。洋楽の歌詞カードに興味があったりもするので、どうせわけわからない計算などを勉強するくらいなら英語を勉強しようかとも思いましたが、英語を職業にするには二年以上は留学経験もいりますよね?私は正直趣味程度ではありますが音楽活動もしたいので海外には行きたくなく、不動産をやらないのも、ライブなどとかぶる土日が出勤だからです。平行してやれる仕事がいいのです。なければ妥協はしますが。英語を職業にする場合、英検何級以上必要ですか。分野は何にせよ、24歳なので今から専門学校は遅すぎですよね?絵がうまいのでデザイナーなどに向いてると言われたこともありますが、好きではないので仕事にしようとは思いませんでした。また、肌荒れや抜け毛が凄い体質なので夜勤がある仕事は嫌です。本当にワガママで勝手なのは承知です。いい年だし、社会に顔向け出来るよう真剣に勉強してやるという意欲はあります。他サイトで質問したら社労士など進められましたが、資格の本には、収入仕事内容ともに悪いと書かれてました。本当アホみたいな質問ですが何かおすすめはありますか。年齢的に公務員は可能ですか?体力は全くないので消防士などは志望しませんが。今までの人生全く勉強してこなかったし、かと言ってできなかったわけではないんで勉強をしたい意欲はあるんです。もちろん何の仕事も大変なのは承知ですが今の工場だけはもう辞めます。

  • うつ病 仕事

    うつ病と診断されました。 今現在無職で、資格をとるために勉強中でした。 将来その資格が生かせる職種に入り、何年後かに独立(起業)ということを思い描いていたのですが、うつ病と診断され今後どうしたらいいかわかりません。 今は仕事を探す気力も仕事を続けていく自身もない。 思い切って今よりも改善されたら就職せずに、ネットショップで起業してしまおうかと思っているのですがどうでしょうか? 半年間はお客さんが来ないと思うので自分のペースで出来るし。 無理でしょうか? それとお医者さんには、とにかく休養と言われました。 ですが、休養の仕方がわかりません。 昨日は久しぶりに一日中ゲームをしまくりました。 ゲームをしないと余計なことを考えてしまうのです。 疲れました。