• ベストアンサー

インパク

インパクというなんかイベントがネットであるらしいですが参加するにはどうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.3

堺屋太一が経済企画庁だったときにインターネット博覧会という突拍子もないことを考えて実際にサイトなどがつくられたけど成功したんだか、失敗したんだかわからない、税金の無駄遣いイベント。 過去の話。 2002年だったようだ。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/column/fl/reg068/01.html

その他の回答 (2)

回答No.2

もう過去の話です。2001年の1年間をかけ、日本のサイバースペースを舞台に「インターネット博覧会」というイベントがありましたが、大した盛り上がりもなく既に終了しています。

dosukebe
質問者

お礼

どうやら友人にかつがれたみたい、、、

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

本気で質問しています? 「既に終わってます」けど・・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A

関連するQ&A

  • ”デジモニ”って知ってますか?

    以前、インパクでドコモがデジモニってグループを作って、イベントをしてたようなんですが、そこに出てた子たちの名前とか詳しい情報を知ってる方教えて下さい

  • インパク良く見てましたか?

    インターネット博覧会、通称インパクをみなさんは良く見てましたか? (わたしはほとんどみてませんでした。) 見た理由、見なかった理由を教えてください。 またインパク自体はいま見直してみて必要だったと思いますか? その理由も教えてください。 特に理由の方が知りたいです。 インパクはいらない派の人は、代りにどのようなものがあれば良かったか教えてください。

  • インパクとは何だった?

    ネットサーフィンをしていて思わぬところに「インパクパピリオン」なるサイト (松下電器産業サンでしたか)を見つけました。 まだ残ってるのか、と思って他に検索をかけても、公式サイトも何にもなし。 せいぜい、批判のページが散見される程度ですね。 ところで、私はいわゆる「インパク」関連のサイトってのを 今日初めてみた(笑)くらいなんですが、 アレってそんなに盛り上がりましたっけ? コンテンツって面白かったのかな? 成果はどこかに残ってるのかな? そもそも、お上が税金を百何十億もかけてやるようなイベントだったのか? 覚えておいでの方は御意見ご感想をお寄せください(__)。

  • コックを保ち、インパク後にフェイスを返すには?

    クラブを腕でなく、腰や肩を回して行うようになったのですが、自分のビデオを見ても、プロのスイングビデオのようにインパク前までコックを保ち、インパク後にフェイスが返るフォームになかなかできません。そのため、パンチがなく、飛距離がでません。 ●インパク前までコックを保つには、どうしたらよいでしょうか? (手首を真下に降ろすとか、バックスイングの最初は肩を緩めず回すとか) ●インパク後にフェイスが返るにはどうしたらよいでしょうか? (左手を引き上げるとか、右手を被せるとか、右手を左遠くへ送り出すとか) よろしくお願いします。

  • タモリの「ボキャブラ天国」で「インパク知」をとった作品。

    いまCSで、昔放送されていた「タモリのボキャブラ天国」が放送されていますが、「インパク知(ち)」をとった作品を、いまだ見かけません。「インパク知」をとった「作品」で、何があったか教えていただけると(できれば複数)幸いです。

  • イベント情報はどうやって探せばいいでしょうか?

    この前、100人規模のBBQに行ったところ、 主催者がネットでイベントを告知して参加者を募っていたらしく、 それをWEB上で見た人が参加していました。 そういった遊びのイベント情報というのはどうやって検索すればいいのでしょうか? 専門のサイト等があったりするのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 今度の同人イベントで

    今度の同人イベントに一般で参加しようと思うのですが自分はまだ数回しかイベントに行ったことも無く今回は少しいつもと違うので質問させていただきます。 簡潔に言うと ネットで知り合った方と会おうということになっています。 一般参加の方&サークル参加の方の両方と会おうということになっています。 ネットでは知り合いですが実際に会ったこともないので結構緊張しています。 一般参加の方とは挨拶して喋りながら会場を回ればなんとかなるとは思うのですがサークル参加される方に挨拶するときはどのような要領ですればいいのでしょうか? 一般参加&サークル参加される方共に失礼の無いようにしたいのでアドバイス的なものがあれば教えて下さい。

  • コスプレショーを開催予定です。

    3月に芸能人を呼んで 結婚式場にてイベントを行います。 ドレスショーとコスプレショーのコラボを思案中です。 コスプレショーに参加して欲しいのですが イベント開催ネットがありましたら教えて下さい。 又 ネットでなくても 募集ができるところがありましたら そちらも教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • コスプレイベントについて

    コスプレのイベントに初参戦します。 といっても、レイヤーでの参加ではなくレイヤーになるための参考としてカメコで行こうと思っています。 なので、今回は一眼レフを持っていこうと考えています。 でも、まだ中3の私がイベントに参加してカメコをするのは失礼でしょうか?(中学生ってネット上の批判がすごいじゃないですか…) それと、行くにあたってのマナーなど教えてください。 また、ほかの板で、撮った写真を本人に渡さなくてはいけないというのがあったのですが、どど、どうすればいいのでしょう?

  • ネットで募集された集まりに行くのは危険?

    こんにちは、n-n-i20代女性です。 オフ会や、インターネット上でメンバー募集している社会人サークルに、若い女性一人で参加するのは危険ですか? オフ会は、大人数でやる昼間のイベントに参加しようと思っているのですが。。。有名アーティストのコミュニティに所属されている方が開くもので、100名以上の参加があります。夜のイベントはさすがに不安なので避けようと思っています。 サークルは、地元で活動しているものに参加してみたいなーと思っています。 ですが、親はネット関連の集まりに参加するのにいい顔をしません。 若い女性のネット関連の集まりへの一人参加は危険でしょうか? オフ会・ネットで見つけたサークルなどに参加した経験がないので、注意すべきことなど、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう