• ベストアンサー

インストール時のエラー

みなさんこんにちわ。 今回AdaptecのEasyCDCreator5.0をインストールしようとしたところ「インストレーションパッケージを開けません。このパッケージが有効なWindows Installer であることを購入元にお問い合わせください。」というダイアログが出てきました。 前に他のソフトでインストールしようとしたところ同じような文章が出たときはあきらめましたが、何が悪いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

お使いのOSは何でしょうか?Windows 2000以降に発売されたOSであれば、Windows Installerが入っていますし、Office 2000を導入すれば、それ以前のものでもWindows Installerはインストールされます。 本当にWindows Installerが入っていないのであれば、Microsoftのサイトからダウンロードしてきた方がいいでしょう。 また、このWindows Installerですが、結構気まぐれなもので、何度かトライしているうちに導入できたりするので、根気よくやってみる方がいいかと思います。 #Norton AntiVirusで数回経験があります。 ではでは☆