• ベストアンサー

Windows Installerが動作不良?

Win2000pro(sp2)ですが、Windows Installerが動作しません。 ソフトをインストールしようとすると、、 「このインストレーションパッケージはwindowsInstallerサービスでインストール出来ません。。新しいバージョンのWindows Installerを含むサービスパックをインストールする必要があります。」 のように表示されます。 どのような処置をすれば良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

新しいInstallerがでているので、それを導入してください。 オフィスのダウンロードセンターの左にある、製品のアップデートをクリックして進んでいけば、選択肢の一番上にでてくると思います。 それをインストールしてください。ただ、少々容量がありますので、アナログ接続だと時間がかかると思います。

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/downloads/
hikari77
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 >オフィスのダウンロードセンターの左にある、、、 はい、ありました。 知らずに、Windowsのアップデートサイトばかり探していたのです。 WindowsのアップデートサイトはWin98/95用のInstallerしか見当たらず 悩んでいました。 目的のソフトもインストール出来ました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows installerについて

    友人のPCなのですが、win98secです。 Messenger 6をDLしようとしたのですが、 『このインストレーションパッケージはWindows installerサービスでインストールできません。新しいバージョンのサービスパックをインストールしてください』 と表示されて、インストールできません。 友人は全くPC音痴なので、代わりにWindows updateのHPを見たのですが、PCが違うため、何がインストールできるのかが把握できません。。。 正直、標記プログラムだけでも構わないのでDLできないでしょうか? 直URLなどご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • WIN7にWindows Installer

    某パッケージがWIN7proにインストールできなかったので製造元に確認したところ、 Windows Installer 4.5以降、.NET Framework 3.5 SP1以降が必要とのこと。 (1)WINDOWS7にWindows Installerをインストールしたいのですが、どこで入手できますか? (2)現在のWindows Installerのバージョンはどうやって確認できますか?

  • Windows Installer は。。

    ソフトをインストールしようとするとWindows Installerが古いとエラーがでてインストールできません。。WINDOWS2000は標準でInstaller含みですよね? また、SP4までインストール済なのですが。。何かほかにWIN2000のバージョン上げなくてはいけないのでしょうか?

  • 驚速データ消去

    windows'98のパソコンにインストールしようとすると「インストレーションパッケージはwindows installerサービスでインストールできません。新しいバージョンのwindows installerを含むwindowsサービスパックをインストールする必要があります。」とメッセージが出る

  • Windows インストーラー

    フリーソフトをダウンロードはできたのですが、次のようなメッセージが出て、先へ進みません。どうしたらよろしいでしょうか。 まず、「○○○のセットアップを実行しますか?ただし、MSIインストール環境がなければ実行しません(はい・いいえ)」と表示されたあとに「Windows Installer:このインストレーションパッケージはWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラを含むWindowsサービスパックをインストールする必要があります。」と出ます。どのサイトからサービスパックをインストールすればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Windows Installer のサービスが開始できません。

    Office2003を修復インストールしようとしたところ、「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。」というエラーが発生しました。 当サイトにていろいろ調べたら、管理ツールのサービスから「Windows Installer」の開始をすればOKという情報を得ましたので、その通りにやってみたところ、「ローカルコンピュータ上のWindowsInstallerサービスは起動して停止しました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。」という警告が出て、Windows Installer のサービスが開始できません。 どうすればいいか、途方に暮れています。 助けて下さい。 OSはXp-Proです。

  • windows installerがないと表示されます。

    今日RAXCO PerfectDisk 6.0というソフトをWIN XP PROにインストールしようと思ったのですがWINDOWS INSTALLERが完全にインストールされていないというエラーが出てインストールできません。マイクロソフトのホームページを見たのですがwin2000用の情報はありましたがWIN XPの情報は見つかりませんでした。修正方法はありますでしょうか?

  • windows installer 4.5 アンインストール

    お世話になります。 esxi3.5のclientインストールをしようとしましたが、 windows installerのオプションのダイアログボックスが出てきて インストールが出来なかったんですね。 他のPCからなら普通にインストール(次へ次への画面)出来たため .net freamworkが悪いのかといろいろバージョンを変えましたが、 そこに問題はないようで、windows installerに原因があるように 現在思っています。 そこで今回のOSはXPのSP3であるためwindows installer4.5をいつしかインストールしていたようで、とりあえず、3.1に戻したいのです。 しかし、プログラムの追加と削除には出てきません。 どうやったら、windows installer4.5を削除して3.1に、 もしくは削除後に3.1の再インストールが出来るのでしょうか。 現在調査しまくっておりますが、ご存知の方いらっしゃれば ご教示願います。

  • Windows Installerとは?

    WIN MEです。 ADOBE Reader 6をインストールしようとしたところ、 お使いのWindows Installerではインストールできないとの メッセージが出ました。  Windows Installerとはなんでしょうか? また、入手(アップグレード?)するにはどうしたらいいので しょうか?

  • windows installerが起動しません。

    はじめまして、fevaといいます。 市販のゲームや、フリーソフトなどをインストールしようとするときに、windows installerを使ってインストールするソフトのインストールが出来ません。。 インストールを開始して、ロード画面みたいなところで、 「windows installerの設定をしています」 の文字が出たと思うと、エラーメッセージも何もなしで、インストールが強制終了してしまうのです。 きっと、インストーラが壊れているのでしょうが、その対処の仕方がよくわかりません。 適切な処置はどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。