• ベストアンサー

Windows Installerが動作不良?

Win2000pro(sp2)ですが、Windows Installerが動作しません。 ソフトをインストールしようとすると、、 「このインストレーションパッケージはwindowsInstallerサービスでインストール出来ません。。新しいバージョンのWindows Installerを含むサービスパックをインストールする必要があります。」 のように表示されます。 どのような処置をすれば良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

新しいInstallerがでているので、それを導入してください。 オフィスのダウンロードセンターの左にある、製品のアップデートをクリックして進んでいけば、選択肢の一番上にでてくると思います。 それをインストールしてください。ただ、少々容量がありますので、アナログ接続だと時間がかかると思います。

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/downloads/
hikari77
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 >オフィスのダウンロードセンターの左にある、、、 はい、ありました。 知らずに、Windowsのアップデートサイトばかり探していたのです。 WindowsのアップデートサイトはWin98/95用のInstallerしか見当たらず 悩んでいました。 目的のソフトもインストール出来ました。 どうもありがとうございました。