OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Norton がインストールできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179628
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

お世話になります。
Norton Internet Security 2002 を購入し、インストールしようとしましたら、エラーが出てインストールできません。

エラーメッセージは「このインストレーションパッケージはwindows インストーラパッケージでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラを含むWindowsサービスパックをインストールする必要があります」です。

OSはwindows95で、機種はFMV S(4)207です。

どのように対処すれば、インストールできるようになりますでしょうか?お教え願えれば幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

下記回答者同様、以下同文です

で、後はダメもとなのですが、

> 「このインストレーションパッケージはwindows インストーラ
> パッケージでインストールできません。
> 新しいバージョンのWindowsインストーラを含むWindowsサービ
> スパックをインストールする必要があります」

のメッセージに沿い、新しいVersionのインストーラを下記URLから
ダウンロードしてインストールご改めて「Internet Security 2002」を
インストールしてみて下さい。

※ ただしインストール出来ても保証対象外であることをお忘れなく...
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

symantecのサイトで確認したのですが、Norton Internet Security 2002の
対応OSはWindows98以上のようです。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

CD-ROMのテキストファイルにも、また、製品のパッケージにもWIN95では保証をしていないはずです。
1.WIN95をアップグレード(WIN95、又はME)を行なってから、インストールを行なってください。

補足ですが、シマンテックの他の2002シリーズはWIN95に対応していません。

2.又はシマンテックの「・・・2001」・「・・・2000」シリーズのアプリケーションでインストールしてください。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

皆さんの回答のとおり、Norton Internet Security 2002 は Windows95 には対応していません。


◆同等の機能の商品

ウィルスバスター2002 が OSR2以上であれば対応、
McAfee.com Internet Security Pro も一定環境以上で動作します。

TREND MICRO ウィルスバスター 2002
  ↓(Windows95 OSR2 以上)
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/index.asp

McAfee.com Internet Security Pro
  ↓(対応システム、要確認。Personal Firewall でも可)
http://www.sourcenext.com/products/insecpro/