OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ActivePerl のインストール

• 困ってます
  • 質問No.132867
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

KENT-WEBさんを参考にして、CGIのテスト用に、ANHTTPDをインストールしました。
次にActivePerlをインストールしようとしたら、
>【注】
> Windows95/98又はWindowsNTのかたは、別途「Windows Installer」
> (InstMsi.exe) を先にインストールする必要があるようです。
>(WindowsMEおよびWindows2000ユーザは不要)
> → Windows95/98用 「Windows Installer」
> → WindowsNT用 「Windows Installer」
とありましたので、そのページに貼られていたリンクからInstMsi.exeを
ダウンロード、インストールしました。
それからダウンロードしてきたActivePerl(WINDOWS MSI)を
インストールしようとしたのですが、
>「インストレーションパッケージを開けません。
> このパッケージが有効なWindows Installerであることを
> 購入元にお問い合わせください」
と出て、インストールできませんでした。すみませんが、どうすればよいか教えてください。IEは5.5、WIN98を使っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

こんにちは。
InstMsi.exeは、1.1+ですか?

今月の頭に、再インストールの為、ActivePerl-629 インストールしましたが、問題は無かったです。
そのときは、ANHTTPDのZIP形式の方が壊れて・・表示でした。(自己解凍EXEの方で対応)

ダウンロードが失敗した可能性があります。
8MBもありますが、もう一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか

でわでわ
お礼コメント
ein_99

回答ありがとうございました。

ダウンロードのページで、もう一ページ奥に進まなくてはならない所を
手前のページでダウンロードしたためにおかしくなってしまったようです。
ダウンロードソフトを使用していたので、気が付かなかったというわけです(^^;)

Haizyさんの、「1.1+ですか?」という言葉のおかげで気が付くことができました。
それにしても間の抜けたミスでした。
その後、ダウンロードしてきちんとつかえるようになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 01:16:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル9

アンインストールが出来なくても良いならAS Packageの方をインストールしても良いかと思います。 ...実際これでインストールして使ってます。 ...続きを読む
アンインストールが出来なくても良いならAS Packageの方をインストールしても良いかと思います。
...実際これでインストールして使ってます。
お礼コメント
ein_99

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 01:14:15