• 締切済み

宇宙戦争について(ネタバレ)

宇宙戦争を観て疑問がたくさん残ったのですが、 ノべライズ本などを読まれたりして 詳しい方がいらっしゃいましたら お答えください。 ネタバレになりますので、観ていない方は読まないで下さい。 疑問(1) 赤い植物みたいなのは一体なんだったのか? 疑問(2) 植物とエイリアンの関係 疑問(3) エイリアンの乗り物は何故人間を食べなくてはいけないのか ご回答よろしくお願いいたします

• 洋画

みんなの回答

• coverfly
回答No.2

原本小説では1から3は無いのですが#2さんの様なことなんでしょう。 この辺はボディースナッチャーに近い表現方法ですが原本は最後は風邪のウィルスで全滅してしまいます。 スピルバーグの映画はあり日突然がテーマですからこの様な映画は彼のスタンスなんだと思います。 ある意味で無責任な映画監督とも言えます。 本編の映画は観ていませんが原本の小説やその他60年、70年代の海外2、3級SF映画を堪能すれば殆んどネタバレになります。 現在はDVD主流なのでお目に掛かる事は少ないのですがビデオ全盛期に殆んどの映画がビデオになっていましたし、深夜番組、ローカル放送で色々放映していましたので私たちの世代は(40代)は知る者は知る世界です。 60年、70年代の海外2、3級SF映画をDVDで出す配給会社があればいいのですがこれから先ないと思います。 あなたも何かの機会があったら堪能して下さい。 参考までに。

benicio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 小説を見つけたので、今度読んでみようと思います。 立ち読みした感じでは 何故エイリアンが血が必要だったかというと 「消化器官がなくて、栄養をとる方法は、直接生きた生き物から血液をとって、ピペットから注入する・・。」 という恐ろしいものでした・・・。

• xfiles
回答No.1

あまり詳しくないのですが、観てきた感想から答えます。 >疑問(1) >赤い植物みたいなのは一体なんだったのか? たぶん、エイリアンの星に生えている植物だと思います。 >疑問(2) >植物とエイリアンの関係 植物を繁殖させ、エイリアンのすみたい環境にしていたのではないでしょうか。 >疑問(3) >エイリアンの乗り物は何故人間を食べなくてはいけないのか 人間の血液が植物に必要で、乗り物は血液の採取と散布が出来るものだったと思います。 あくまでも私が映画を見てそう思っているだけで、もしかすると違っているかもしれません。

benicio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 小説を見つけたので、今度読んでみようと思います。 立ち読みした感じでは 何故エイリアンが血が必要だったかというと 「消化器官がなくて、栄養をとる方法は、直接生きた生き物から血液をとって、ピペットから注入する・・。」 という恐ろしいものでした・・・。