• ベストアンサー

腹痛

ものを食べるとおなかがいたくなります。 熱も出て下痢もあったので とりあえず医者に行きましたが、 下痢止めで下痢は治まったのですが おなかの痛みは直りません。 抗生物質も点滴とくすりでいただいていますが・・・。 お水を一口飲んでも痛いです。 何か考えれる病気はありますか? また食中毒なら何日ぐらいで治まりますか。 私は土曜日くらいから痛いです。

noname#31556
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom154649
回答No.2

私も変な物(冷たいものなど)を食べたすぐ後に下痢になることはあります。 おそらく胃が活発に動いて大腸辺りを刺激しているのかなと思っています。 腸の方ですか。大腸内視鏡検査ってのもあります。私も2度ほどやりました。 しかしこれは胃カメラと違ってかなりキツイです。 前日夕方からの絶食&下剤、当日朝から3リットルの液体の下剤をコップ1杯づつ15分置きに飲んで腹の中のものを全て出し切ります。最後は水が出てきます。(^^; それを看護婦さんに見てもらって完全に綺麗なのが出たらそれから・・・です。 私が行く医者では胃カメラも大腸カメラも鎮痛剤か睡眠剤を注射して寝ている間にしてくれますので痛みはありません。(大腸カメラの時、眠りながら痛い痛いって叫んだ記憶はありますけど) 気になるようなら両方受けてみた方がよいです。私も調子が悪くて見てもらいますけど毎回異常なしで帰ってきます。聞いた安心もしますしね。(^^;

その他の回答 (1)

• tom154649
回答No.1

お腹というと、胃の方でしょうか、腸の方でしょうか? 水を飲んで痛くなるというと胃の方でしょうか? そのお医者さんは胃カメラをされていないのでしょうか? ぜひ胃カメラで検査されることをお勧めします。 私は1年に1回ぐらいにやっていますよ。怖くないですから気軽にやりましょう。

質問者

補足

うーん たぶん下っ腹のほうなので腸だと思います。 胃が痛くても下痢とかしますか? とりあえず胃腸科に行ったので 今度胃カメラで見られるかも。