• 締切済み

オリックスFXはどんな感じですか?

このたび証拠金取引を検討しており、その候補にオリックスFXを検討しています。 もし、オリックスFXを利用されている方がいらっしゃったら、メリット&デメリットをお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 もし、他にお薦めのFX会社があればアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.3

オリックスFXに口座を開いています。チャートがものすごく見易いので毎日のように使っています。取引は手数料無料、レバレッジ100倍以上のFX Online Japan、マネーパートナーズ、外為オンラインを利用しています。FX Online Japanは携帯用の取引ソフト(iアプリのみ)がものすごく使いやすいのでかなり気に入っています。

noname#11655
noname#11655
回答No.2

オリックスはGFT社系(取次ぎ)ですね。 同じ系列なら北辰物産(ドラゴンFX)というのもあります。(こちらのほうが若干手数料が安いし取り扱い通貨種類が格段に多い) ソフトは、ダウンロードしてみましたか? まだならデモトレードで使い勝手を確認してください(個人的には使いやすいほうだと思う)。 スプレッドは一般的なところより有利です。 (USD/JPYで3pp) ただし、GFT社系はロールオーバー時(レート繰越時)に値洗いを行う(ほんとはどこでもしているが、数字が分かりにくくなるので簡略化している)ため、ポジション最初の約定レートが分かりづらいです。 また、両建てはシステム上できません。 それと、これ一番重要なんですが、(ここ数日で)システムトラブルが頻発しています。 レートが飛び、ありえないレート表示をして、利用者に謝罪メールを出すということが数回ありました。 (おおもとのGFT社のせいなんですが) 信頼と手数料・・どちらをとるかですね。 ちなみに私は、(高いですが)トレイダーズ証券利用です。

回答No.1

オリックスFXはソフトが重いです。ブロードバンドなら良いですが(それでも遅い)、ダイヤルアップではなかなか表示されません。その他の条件は「中間(条件は良い所よりは悪く、悪い所よりは良い)」でしょう。