• ベストアンサー

スーツのズボンを細くしたい

takeshi0043の回答

回答No.2

裏地付きだと 3500円  裏地無しだと3000円でやってます リフォームショップに持ち込む場合 見本品とか持って行くと便利です ご自分でリフォームしても ロックミシンとかお持ちですか?  つめて余った布地はロックミシンで切らないと履いた時にゴツクなって変ですよ! 料金は ファスナーの位置や ポケットのつけ方により若干高くなる場合もありますので 一度お近くのショップに持ち込んでみれば如何でしょうか 加工日数は長くて1週間程だと思います。

sakisakiman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミシンは高校の家庭科以来触れてないので、お店にだします。 リウォームみたいなとこですよね?? いってみます。

関連するQ&A

  • 長めのズボンのスーツを探しています

    入学式を控え、子どものスーツを探しています。 男の子ですが、ズボン丈がハーフパンツくらいの物を 探しています。スーツに限っては短いものが多くなかなか 見つかりません。 もしご存知のブランドがありましたら教えてください。

  • リクルートスーツの下だけを買うには?

    現在、リーガルのスーツを所有しています。(洋服の青山で購入) 購入後、太ってしまい、パンツがきつくて就職活動に耐えられそうにないのでパンツだけを買おうと思っています。 上着の方はちょっとキツイですが許容範囲なので下だけを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、下だけを購入する場合、料金っていくらくらいかかるものなのでしょうか?上下買った方が安く収まっちゃうのでしょうか。 山手線圏内で安くスーツのズボンを購入できるお店がありましたらぜひ教えてください。 何着もスーツを買っているのでもう上下セットでできれば買いたくありません。家族は痩せろといいますがもう就職活動中ですぐに体重を落とせる訳ではないので… できればズボン一着10000円以下で探しています。 よろしくお願いします。

  • 大学(短大)の入学式のスーツについて

    こんにちは。 4月からはある大学の短期大学部の保育科に入学します。 入学式はスーツで出ようと思っているのですが、分からないことがあるので質問させていただきます。 そのスーツを就職活動のときも使いたいと思っています。 一応、1つボタンのジャケットと、パンツを買いました。 (1)スーツの色は黒でいいでしょうか? (2)1つボタンでもいいでしょうか? (3)1つボタンのスーツでも就職活動のときに使えますか? (4)シャツの色は何色が多いですか?もしストライプが入ってたら印象悪いですか? (5)パンツスーツを買ったのですが、就職活動の時はスカートスーツの方がいいのでしょうか? (6)入学式はパンツスーツとスカートスーツのどちらが多いですか? (7)私は少し太っていて、11号のパンツがぎりぎりです。(背は小さいのですが)そういう人は醜いと思いますか? (8)リクルートカバンは、今買ったほうがいいですか?それとも就職活動の際に買ったほうがいいですか? (9)靴は、リクルートシューズと、普通のときでも使えるようなパンプスのどちらがいいと思いますか? 質問が多くてすみません。 お願いします。

  • リクルートスーツについて!(特に女子)

    今、大学3回生の女子大生です。そろそろ就職活動の為にリクルートスーツを揃えなければと思ってます(遅いのカナ?焦) そこで、私は大学入学と同時にスーツを買ったのです。(入学式で着用しました)そのスーツを就職活動時に着用しても良いですよね?濃灰色の二つボタンの上着とスカートなんですが。 それともう一着ぐらい必要ですよね?買い足すとしたらやはり黒色のモノが良いのでしょうか??それと女子の場合パンツスーツって必要ですか?会社によって違うと聞くのですが…沢山質問してしまってスミマセン(泣)どなたかお答えお願いしますm(__)m

  • スーツのズボン、伸びますか?

    私は最近スーツを新調しました。 ズボンのウエストを詰めてもらったのですが、 やや細くしすぎたようで、すこしきついです。 しかし以前も詰めてもらったことがありまして、その時も きついかな?と思ったのですが、穿いているうちに気にならなく なったような気がします。これはズボンが伸びたのか、私の感じ方 が変わったのか、どちらなんでしょうか?スーツのズボンって穿いているうちに、伸びたりしますか?

  • 夫のスーツのズボンがほとんど破れてしまいました・・・

    夫のスーツのズボンの右ポケット横に50円玉くらいの穴があいてしまい、 パンツが見えそうです。 ほとんどのズボンがそのような状態です。 また、先日は自転車に乗っていたら、ズボンの股のあいだがぱっくりと 裂けてしまったと、半泣きで帰ってきました。 スーツのズボンというのは破れやすいものなのですか? 夫がこの2年間で7キロ太ったというのも問題なのでしょうか・・・? ズボンが破れてしまったときの直し方と、 破れないように気をつけることなどあれば、教えてください。

  • スーツのスボン

    スーツの上着はこれからも着れる状態ですがスボンがあちこちいたんでます(染みなどもありますので)リフォームせずにスボンを購入しようと思ってますがスーツの上着と同のズボンがなかなか見つかりません。 みなさんはどうされていますでしょうか。探しきれなかった時はスーツの上着は処分するしかないのでしょうか。

  • スーツのズボンのすそ直し

    スーツをもらったのですが、ズボンのすそが少々短いです。すそは折り曲げてあるようです。どこかでこれを伸ばしてくれるお店はあるでしょうか? その際幾らぐらいが相場でしょうか?

  • スーツのズボンだけ作りたい

    8年ほど前に、デパートで、オースチンリードの明るい紺の夏用スーツを買いました。購入価格は、上下で12万円ほどでした。 以来、大切に着ていたのですが、ズボンがだいぶ痛んでしまい、今シーズンはもう無理かな、という感じです。ですが上着はほとんど痛んでないし、着心地のよいスーツなので捨てるには惜しい。かと言って上着だけをジャケットとして着るかというと、そういう機会もほとんどない。 以上から、よく似た生地をさがしてズボンをつくり、スーツとしてこれからも着ていきたいとおもっています。できたらズボンは3~4万以下でつくれればいいなと思っています。 こうした場合、オースチンリードの取扱店を探してまわるのがよいのでしょうか?あるいはその他の紳士服取扱店でもさがせるものでしょうか?そもそも探せるものなのでしょうか? また、もしお勧めのお店などがあったら、おしえていただけませんか。

  • 女子のパンツスーツについてです。

    こんばんは。初めまして。現在就職活動中で、4月から大学4年生になる女子です。 私は現在、スーツはスカートとパンツの2タイプ持っており、着回ししている状態です。 どちらかというと、パンツスーツの方が自分には似合っているかなと思っているのですが、パンツスーツは業界によってはあまりよろしくないと聞きました。 そこでお尋ねしたいのですが、どの業界だとパンツスーツはマズイのでしょうか? ちなみに私は、IT・ソフトウェア業界やマスコミ系を中心に活動しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 何卒よろしくお願い致します。