• ベストアンサー

Cygwinでデーモンが動いているかコマンドラインで知る方法は?(psコマンド?)

WinXP homeEditionでCygwinを使用しています。 $ uname -r 1.5.16(0.128/4/2) CYGWIN sshd CYGWIN inetd CYGWIN cronが 動いているかコマンドラインで知る方法は無いのでしょうか? $ ps ax | grep cron としても何も表示されません。 でも[サービス]では状態は"開始"になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

参考にならないかもしれませんが XonWindows3でcygwinを使っています ps axでsshd,inetd,crondがプロセスとして確認できたので、 単に動いていないのだと思います。

hozumi_
質問者

お礼

遅くなってスイマセン。 どうも有り難うございました。

hozumi_
質問者

補足

確認できましたか。 すると私のは停止しているという事ですかね。 でま[サービス]では"開始"となってしますが、、、

その他の回答 (1)

noname#39234
noname#39234
回答No.1

たぶん、psコマンドにオプションを付ければ大丈夫。 ps --help とかでヘルプが出ると思うんだけど Cygwinは使ったこと無いのでわかんない。

hozumi_
質問者

お礼

遅くなってスイマセン。 どうも有り難うございました。

hozumi_
質問者

補足

動いているかいないかはっきりさせる為に $ service crond status のようなコマンドはCygwinには無いのでしょうか?