• ベストアンサー

cygwinでWindowsをシャットダウン・リブートさせるには?

Win2kでCygwinを使用しています。 [Administrator@win2k]$ uname -r 1.5.12(0.116/4/2) 他ホストからこのWin2kマシンにリモートログインしてシャットダウンやリブートさせたいのですが コマンドラインからWin2kをシャットダウンやリブートするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9119
noname#9119
回答No.1

Windows2000にはshutdownコマンドは無いようですが、Cygwinにはshutdownコマンドがあります。 このshutdownコマンドでシャットダウンやリブートができます。 shutdownはDefaultではインストールされません。Adminカテゴリにあります。

cchisako
質問者

お礼

どうもありかどうございました。

cchisako
質問者

補足

有難うございます。 Admin@win2k ~ $ which shutdown /usr/bin/shutdown Admin@win2k ~ $ which reboot /usr/bin/reboot ですね。試してみたいと思います。