OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幼稚園の面接に臨む親の服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149679
  • 閲覧数657
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

あさっては娘の幼稚園入園のための面接です。
子供、両親ともにどのような服装で臨めば良いか、
教えてくださーい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「お受験」などが盛んな園でなければ、常識的な範囲での服装ならOKでは?お子さんならばブラウスにスカート、もしくはズボン、お母さんもスーツもしくはワンピースなどが無難ではないでしょうか?
色的には派手な色でなければ大丈夫だと思いますよ。
服装のは何を着ていくかではなく、どう着ているか(汚れてたり破れてたり、しわしわだったり)のほうが問題になってくると思います。
お礼コメント
hotal

お礼率 88% (23/26)

なーるほどー!着てるものとともにしわくちゃだったりするのも
よくないんですよね。
そういうへんをすっぽり忘れていました!
というわけで、さっそくツーピースと、ダンナのカッターとズボンを
外に干しました。
どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-12 15:49:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

有名私立などの格式高い幼稚園ですか?それとも公立ですか?
ご自身ではどうしようとお考えですか?

そのあたりの補足をいただけると回答しやすくなると思います。
補足コメント
hotal

お礼率 88% (23/26)

さっそくありがとうございます。
格式は特にないと思いますが、歴史の古い私立の幼稚園です。
市内でのステイタスは特にないようなので、いたってフツーの幼稚園だと思います。
このあたりは市立幼稚園が少なく、みな、近所の私立に入れるといった感じです。
ご回答よろしくおねがいします♪
投稿日時 - 2001-10-12 00:04:54