OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デンタルフロスを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149674
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (76/91)

どこの商品かわからなくなってしまったので、ご存知の方教えてください。
デンタルフロスなんですが、糸がxにクロスしているやつなんです。
メーカーは、聞いたことあるけど、歯みがき関連グッツを出していないような
メーカー名だったと思います。パッケージはピンクとクリーム色っぽいやつ
だったと思います。
大雑把すぎてわかりにくい説明になってしまいましたが、こんな説明でわかる
方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。
つい最近まで、薬局等で地味に売っていたのですが、今ではどこにも
ないんです。歯並びの悪い私でも、糸が引っかかりにくくて使いやすかったのです。
どうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> 糸がxにクロスしているやつなんです。
これに該当するか、不明ですが「デンタルフロス」といえば
ジョンソン・エンド・ジョンソンさんかな?

でもパッケージは「白」ですね。

メーカーさんのHPのURLは下記のとおりです。

デンタルフロスは以下のURL。
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_oral.html
お礼コメント
shino88

お礼率 83% (76/91)

ありがとうございます。残念ながらちがうようです。
糸ようじタイプしか使ったことないんですけど、
こうゆう糸だけのタイプもよさそうですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-13 00:28:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

shino88さん、こんにちは ピンクとクリーム色の糸ようじは、有りますが 「こどもの糸ようじ」なので違うかもしれませんね。 聞いた事のあるメーカー名という事で小林製薬の 糸ようじだと思ったのですが。 パッケージのデザインが変わってしまったのかも知れないし 早くメーカー名が思い出せるといいですね。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kiy/0 ...続きを読む
shino88さん、こんにちは

ピンクとクリーム色の糸ようじは、有りますが
「こどもの糸ようじ」なので違うかもしれませんね。

聞いた事のあるメーカー名という事で小林製薬の
糸ようじだと思ったのですが。

パッケージのデザインが変わってしまったのかも知れないし
早くメーカー名が思い出せるといいですね。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kiy/01.html
お礼コメント
shino88

お礼率 83% (76/91)

子供用ではなかったです。。。
いろいろ種類があるんですね、糸ようじって。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 22:53:55
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (780/2153)

探してみましたが、ちょっと見つかりませんねぇ。 メ-カ-が分かれば、良いのですが。。 >糸ようじタイプしか使ったことないんですけど、 >こうゆう糸だけのタイプもよさそうですね。 糸ようじよりもフロスの方が経済的ですし、慣れれば使いやすいですよ。 ちなみにですがフロスにはwaxタイプとnon waxタイプがあります。 waxタイプ滑りが良く使いやすい、 non waxタイプは清掃能 ...続きを読む
探してみましたが、ちょっと見つかりませんねぇ。
メ-カ-が分かれば、良いのですが。。

>糸ようじタイプしか使ったことないんですけど、
>こうゆう糸だけのタイプもよさそうですね。

糸ようじよりもフロスの方が経済的ですし、慣れれば使いやすいですよ。
ちなみにですがフロスにはwaxタイプとnon waxタイプがあります。
waxタイプ滑りが良く使いやすい、
non waxタイプは清掃能力が高いという特徴があります。
お礼コメント
shino88

お礼率 83% (76/91)

探し物はあきらめて、新しいのをチャレンジ
しようかと思います。。
歯並び悪くて、歯にキーキーひっかかるので
ワックスタイプから挑戦してみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 23:05:24
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ