• 締切済み

「世界の車窓から」関西は1週間遅れで放送なのは何故?

「世界の車窓から」のHPを見ると、今日(7月6日)の放送は「スロヴァキア」になってますが、関西で放送されたのは「チュニジア」でした。 1週間遅れで放送されてるようです。 何故1週間遅れなんでしょうか?

みんなの回答

noname#11694
noname#11694
回答No.3

先程今日放送分みましたが、No.4580となっていて1週遅れどころか 何とテレビ朝日では2000年1月19日に放送していた分でした。 http://jp.fujitsu.com/train/backnumber/italy/0119.html http://jp.fujitsu.com/train/backnumber/italy/index.html

参考URL:
http://jp.fujitsu.com/train/backnumber/italy/0119.html,http://jp.fujitsu.com/train/backnumber/italy/index.html
rie0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5年以上前のものが放送されてる地域もあるのですね! 関西では7月6日は、NO.6545でした。 普段何気なく見ていた番組なので、地域によって放送内容が違うことに驚きました。

noname#11694
noname#11694
回答No.2

テレビ朝日は土・日も放送していますが、ABCは月~金の放送なのでその分ずれているのでは? http://jp.fujitsu.com/train/tvprogram/

rie0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!テレビ朝日は、土日も放送しているのですね。 でも、段々ずれていくと、1週間遅れどころじゃなくなりそうな気がするのですが・・・

noname#19360
noname#19360
回答No.1

テレビ朝日で放送したあと朝日放送までテープを運んでチェックして、、ってやってると一週間かかるのかもしれませんね。まあ急ぐ番組でもありませんから気にしなくて良いのでは? 関東ではうっかりすると一ヶ月遅れくらいの探偵!ナイトスクープが放送されていてびっくりしますよ。

rie0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあまり急ぐ番組でもないと思うので、遅れてもいいとは思うんですけれども、今まで地域によって放送内容が違うって知らなかったもので・・・ 探偵!ナイトスクープは、遅れて放送されるというのは聞いたことあります。 それと同じなんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 世界の車窓からのDVDについて

    最近「世界の車窓から」を好きになったのでDVDが欲しいなと思うようになったのですが、すごい前から番組は放送されているのでかなりの量になると思うのですがどれくらい出ているのでしょうか? 第1回放送分からDVD化されているのでしょうか?

  • 『世界の車窓から』で使われていた曲

    かなり前になるのですが、1990年8月29日に放送された 『世界の車窓から パレルモ駅の別れ』でBGMとして使われていた曲の名前が知りたいです。 調べてもなかなかヒットしません。。 ヴァイオリンとピアノを使ったすごくきれいでキャッチーなメロディーだったので 有名な曲だとは思うのですが… 音程がずれているかもしれませんが、覚えているわずかなフレーズの音を一応自分なりにピアノでとってみました↓ ・シーミ↓ミ↓ー レ♯↓ーミ↓ーシ↓ー ・シーミ↑ーレ♯↑レ♯↑ード♯↑ー この二つのフレーズしか頼りにするものがないのですが わかる方お願いしますm(_ _)m

  • 関西テレビ「ネプリーグ」はフジテレビ放送分から何週遅れ?

    関西テレビで毎週日曜日正午から放送している「ネプリーグ」ですが フジテレビ(毎週月曜日19時から放送で、関西では「快傑えみちゃんねる」を放送している時間帯)放送分から何週遅れで放送しているのでしょうか。 今日関西放送分では相手は吉本芸人チームで山田花子さん・陣内智則さんたちが出演していました。

  • フィギュアの2010世界選手権のエキシビションの放送は関西でもやってますか?

    フィギュアの2010世界選手権のエキシビションの放送は関西でもやってますか? フジテレビ系列でやることはわかってるんですが、なぜか関西テレビのサイトには載ってません。 私は大阪に住んでいるんですが、大阪では見られないということなんでしょうか…だとすればすごく悲しいです。 なにか情報あればよろしくお願いします。

  • 関西の「ボクらの時代」放送時間について

    今日10月1日(日)7:00~7:30の、フジテレビ系「ボクらの時代」は、関西では放送ありませんか? 兵庫県です!!

  • 全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放

    全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。 多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。 東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ! けど、東京より1週間遅れだよなあ~と哀しく感じます。 TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、 大阪のテレビの特集を見てこれは株は買いだ!と株価を見ているとなぜか1週間前から上がっていることが多いのですがその理由が分かった気がします。 それまでは関係者に情報が漏れていて、ニュースになる前に知ってる人は知っていて先買いするインサイダー取引だと思っていて、なぜ警察はインサイダーでこの1週間前に買っている人を逮捕しないのだろうと思っていました。 しかし、現実は東京の方が1週間早く放送されているということでした。 地方の人ほど情報が遅く伝わってくる。 これって公共放送としてどうなんでしょう? 東京と地方では情報格差だけでなく情報が入ってくるタイミングもわざと東京だけ早い気がして、東京に住んでないと株は勝てないと思いました。 みんなテレビを見て買う。 テレビの話題になりそうなものを買う。 新聞のニュースよりテレビの特集で株は動く。 会社の特集で良い会社と宣伝されて上がりそうという気にさせる。 けど、東京の放送が先に終わってて地方の人は買おうと思っても情報が遅く放送されているので高くなった後。 株売買は地方は損では?どう思いますか?

  • TBSで今日放送される、「クリスマスの約束」の関西での放送は?

    TBSで今日放送される、「クリスマスの約束」は関西では放送されないんですか? それともいつか放送されるんですか? もし知ってる方がいたら教えてください。

  • 10/8特急はるかの車窓から見えたお祭り

    10月8日土曜日の3時~5時位に友人が関空から大阪まで 特急はるかに乗っている途中に、車窓から神輿のようなものが 見えたそうです。 関西空港線の沿線でやっていたお祭りをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 関西のガキの使いやあらへんで・・・

    関西地区は「ガキの使いやあらへんで」が関東より16日遅れで放送されていると思うのですが、関東で7月12日と19日に放送された「芸能人バス釣り選手権」浅野忠信さん、速水もこみちさん、市原隼人さん、伊勢谷友介さんなどが出ていた回は、関西ではいつ放送されたのでしょうか? 16日遅れの日の放送では、他の内容をやっていたので。。。 ちなみに、先週の予告でバス釣り選手権の映像が流れたのに、昨日の放送は違う内容でした…。 どなたか分かる方教えて下さいm(__)m

  • 1週間遅れの誕生日ディナー、どう思いますか?

    あけまして おめでとうございます。 いつもお世話になっております。 今年もよろしくお願いします。 すみません、下記の件を 皆さんならどう思われるか率直に 答えていただければ助かります! 私の彼氏が元旦が誕生日です。 1月2日に簡単なプレゼントをあげたのですが、 ちょうど1週間後となる1月7日に 誕生日のディナーに連れて行ってあげたいと思います。 誕生日1週間遅れだと皆さんでしたらイヤですか? それとも嬉しいでしょうか? 1月2日にご馳走できなかったわけは、 私の住む近くで開いている店が無かったので 日にちはズレるのですが、 1週間遅れでもきちんとしたお店でご馳走して あげたいという気持ちからこのようになりました。 皆さんなら、 1週間遅れに誕生日ディナーをご馳走してもらったら 嬉しいですか? 変な質問ですみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m