• ベストアンサー

不正アクセス、コンピューターに侵入とは?

よく企業のコンピューターなどに何者かが侵入したりする話を聞くのですが、 それってどうゆうことなのでしょうか? データーを改ざんしたり、コードを埋め込んだりって・・・・・・・ コンピューターに侵入なんて、そんな大それたことができる人間がいるなんて、 未だに信じられないのですが・・・

• OUHO
  • お礼率65% (86/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのどうゆうことなのかはたくさんあって犯罪心理学者に聞くとよいです。 ・歴史的背景から国同士のいがみあいで反国としてWEBを改ざんしたり。 ・とくに破壊を目的とせずチームとしての得点稼ぎ、名前をあげる行為であったり。 ・企業のデータから何かを盗み出したい行為だったり。 ・とりあえず自分のプログラミング(コード)テクニックをアピールしてみたかったり。 ・恨みがあり頭が大噴火してたり。 ・大企業のシステムを触ってみたかったり。 ・どのくらいのセキュリティがあってどんなシステムを使っていて新たなセキュリティーホール(システムのバグ)探ししたり。 とまぁ こういう具合ですよ。 知識を高める目的ならアレですけど・・自分ならわざわざ頑張って遠隔侵入したくないです。 何か故障かしらと電話を掛けてシステム情報を誘導して聞いてみたり、海外のチャットやHPで情報見たり、社員になってみたりしますね。たぶん。。

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.3

こんにちは。 >未だに信じられないのですが でも、実際に起きてるではないですか。 俺がわかったのは、例の価格.COM事件で検挙された中国国籍の学生は、決してスキルが高い人間ではなく、単なるスクリプトキディだったって事だね。

回答No.1

IDやパスワードを解析・改ざん・盗む・弱点を突くなどして、不正にアクセスしている。 いるから問題になっているのです。