• ベストアンサー

ランプベルジェのアルコールについて

oogamitarouの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問のアルコールはイソプロピルアルコールです。 リンクにその基本情報が載っています。 もちろんアルコールですので、大量に吸引すれば問題もあるかとは 思いますが、燃焼によって二酸化炭素と水に変りますし、 大量に吸引しなければ安全性の高いアルコールだとはいえると思います。

参考URL:
http://www.jpca.or.jp/61msds/j7cb22.htm
tarama3
質問者

お礼

oogamitarouさま。お礼が遅くなり申し訳ありません。 イソプロピルアルコール、安全性が高いアルコールなのですね。 安心しました。嫌がる家族がいるときは使用しないようにし、自分で楽しむつもりです。 ありがとうございました。