• 締切済み

エクセル形式のデータ出力

早速質問をさせていただきます。 VBでDAOを使用して、AccessDBのテーブル内のデータを参照しています。そのデータを、エクセル形式に出力させたいのですが、エクセルがインストールされていない端末からエクセル形式にデータを出力することは可能なのでしょうか? ちなみに、OSはWindows98でVB6.0(SP4)のみがインストールされている状態の端末です。「エクセルをインストールすれば解決します」と言われればそれまでなのですが…。 すみませんが、よろしくお願いします。 余談:エクセルがインストールされている端末からのエクセル形式の出力は、皆様方の回答の中にありましたので参考にさせていただいております(感謝)。

みんなの回答

• todo36
回答No.2

市販のOCXを使えば可能です Excelクリエータ スプレッドシート とか

bigpanda
質問者

補足

OCXとかを使用すればできそうですが、あまり使用したくないのです。 再配布可能なドライバあたりで、エクセル形式に出力できないでしょうか?

• nishi6
回答No.1

エクセル形式がどのようなものか知りませんが、VBでCSVファイルをつくるのはダメでしょうか。