-PR-
taka1029

IF関数みたく、こういう条件なら、ここに背景色をつけるとか、
文字の色を変えるという設定をしたいのですが、
色をつける関数が見当たらなかったので、
条件付書式で色をつけようとしました。
が、条件を設定する項目が足らないです。
私がやりたいのは、例えば、

終了予定日  終了日
 7/1     7/10  
・終了した時点で、まず終了日の隣のセルに「完了」と表示されるようIFの関数を貼る。
・次に、その「完了」という文字を予定より早ければ、青。予定より遅ければ、赤というように色をつけたいのです。

私は、会社の仕事でエクセルを多少使っているレベルです。是非わかりやすく方法を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします!!
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-07-06 15:54:58
    • 回答No.1
    =IF(終了日のセル>0,"完了","")
    条件付き書式は
    「数式が」「=終了予定日のセル>終了日のセル」で青
    「数式が」「=終了予定日のセル<終了日のセル」で赤

    セル参照は$A1の様にしてください。
    お礼コメント
    わかりやすい回答をありがとうございました!!
    条件付書式に数式が入るのを知りませんでした(^^;)
    早速仕事に生かせました。ありがとうございます!!
    投稿日時 - 2005-07-07 13:09:52
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-07-06 16:13:22
    • 回答No.2
    以下の方法は如何でしょうか。

    例えば、完了が表示されるセルをC2、終了予定日セルをA2、終了日セルをB2とします。
    ・C2セル
     =IF(終了日セル<>"","完了","")
    ・C2セルの条件付き書式設定
     条件1:数式が→=if(B2<>"",A2<B2)→書式→パターン→赤
     条件2:数式が→=if(b2<>"",A2>=B2)→書式→パターン→青
    ・C2セルを下方向にコピー
    • ありがとう数0
    • 2005-07-06 16:14:14
    • 回答No.3
    以下の方法は如何でしょうか。

    例えば、完了が表示されるセルをC2、終了予定日セルをA2、終了日セルをB2とします。
    ・C2セル
     =IF(B2<>"","完了","")
    ・C2セルの条件付き書式設定
     条件1:数式が→=if(B2<>"",A2<B2)→書式→パターン→赤
     条件2:数式が→=if(B2<>"",A2>=B2)→書式→パターン→青
    ・C2セルを下方向にコピー
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ