• ベストアンサー

FOMA等の通信機能を内蔵したPDAはありますか?

こんにちは。 FOMAやDOPAやPHSなどの通信機能を内蔵し、且つ、 CFカードスロットを装備したPDAを 探しています。 Webで探したら、CASIOのE-707というのを見つける ことはできたのですが、ほかにもあったら 教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.2

ウィルコムのAH-S101SというSDカード型端末と、SDスロット、CFスロット両方を装備したPDAを利用すれば、通信しながら、CFスロットを利用できます。 あるいは、携帯、PHSとケーブル接続、もしくはブルートゥースで接続して通信すれば、CFスロットは開きます。 あと現行モデルではないようですが、CFスロット、あるいはPCカードスロットを増設できるPDAがかつてはありました。 この三つのうちのどれかになるのではないでしょうか。 今、日本ではCFスロットのついたスマートフォンは販売されていませんので、PDA本体に通信機能を持ったもの選ぶのは難しいと思います。

labrakun
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 SDカード型の通信端末があるのは知りませんでした。 これで試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mitsuruw
回答No.1

7月に発売されたM1000がそれに近いでしょう。 残念ながらCFカードスロットルは無いようです。 SDカードスロットルは付いているようです。 価格は5万円から6万円位のようです。 普通のPDAと比べると割安かもしれません。 容量が小さいようなので何でもできるものではないようです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/m1000/index.html
labrakun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しかし、CFカードスロットがないとだめなのです。 よろしくおねがいいたします。