OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベラ・リー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149537
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

ベラ・リーという女性歌手についてご存知の方、何でも結構ですので教えて下さい。
ex.名前の英語綴り、生没年、代表的な歌、入手できるLPがあるか、など。

FMで「また会いましょう」という曲をちょっと聞いただけなのですが、かなり昔の歌手だと思います。たぶんアメリカ人(もしかするとイギリス人?)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「ベラ・リー」ではなく「ヴェラ・リン」(Vera Lynn)ではないですか?
「We'll Meet Again」という曲が有名です。この曲は1939年に作られた曲ですが、彼女が主演した同タイトルの映画('42年作品:日本未公開)の中で歌われました。下記URLはこの映画のIMDBのデータです。
http://us.imdb.com/Title?0035538

上記URLの中からヴェラ・リンのデータも確認できますが、1917年ロンドン生まれ、まだご健在のようです。現在は各種CDが出ております。日本盤はありませんが、アメリカ、イギリス、オランダ、ドイツ盤が日本の大手輸入CD店でも入手出来るはずです。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802753347&cf=12&intl=us&clink=dmmu-ks/Vera_Lynn
お礼コメント
getall

お礼率 86% (13/15)

ありがとうございます!
こんなにすぐ回答がいただけるとはびっくりです。

間違いなくこれですね。運転しながら聞いていたので、名前を正確に聞き取れていなかったようです。

早速CD注文しました。
投稿日時 - 2001-10-12 09:11:12
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ