OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯の電波を妨害するもの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149531
  • 閲覧数257
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

携帯をつながらなく邪魔をする電波について教えてください。
また、その電波は海外から来るものもあるのか、どの程度のものが
日本での携帯の電波を妨害するのか、を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

使用している電波の特性上、
海外からの妨害はまず不可能です。
しかし、衛星を使えば可能かも知れません。
その場合、原子力エネルギーでも乗っていないと、
電力の関係上不可能かと思います。
さらに、宇宙空間での原子力の使用は禁止されています。
(されていました?)
よって、海外からの妨害は不可能かと思います。

仮に、この問題がクリアーできるとしても、
距離と電波の強度の関係で、放送局以上の強力な電波をだしても、
携帯電話会社のアンテナの近くへの妨害は、
絶対と言って良いほど不可能と思われます。
お礼コメント
noname#1985

回答ありがとうございました
携帯の電波を海外から妨害するのは不可能なんですね。
よくわかりました!
投稿日時 - 2001-10-12 21:10:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

外部要因ではないですが。
そのようなグッズがあります、私も欲しいTELCUT、半径5mを通話できなくなります。
これで電車の大声電話野郎を撃退だ。
お礼コメント
noname#1985

これはいいですね、質問とはちょっと
違ったんですけど・・・
私も欲しいくらいです!!
投稿日時 - 2001-10-12 21:08:52