• 締切済み

ボイスブログ。

ボイスブログを始めようと思うのですが、電話だと音が小さかったりエラーで中々録音出来ません。 そこでフリーソフトとマイクで録音出来ないかと思ったのですが、出来ませんでした。 サウンドレコーダーも試しましたし、ボリュームコントロールも確認しましたが矢張り無理でした。 他に何か必要なものがあるのでしょうか? 因みにマイクはカラオケで使うようなマイクです。 何かアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

• suzukikun
回答No.1

まず、ボリュームコントロールでマイクの音量がどうなっているのかもう一度調べてみましょう。プロパティで「録音」のほうでチェックをしてみてください。 サウンドのLINE INにつないではいないですよね?MICがあればそちらにつないでいるか確認をしてください。 あと、マイクですが、カラオケ用のマイクだとすると出力がある程度押さえてあるのではないかと思います。アンプにつなぐことが前提なので、抵抗が入っていたりします。もし可能であればヘッドセットなり、WebcamなどのPC用につくられている製品を試してみるとよいかと思います。特にUSBにつなぐものだと設定も楽です。

rosy_rosy
質問者

補足

早速のアドバイス有難う御座います。 マイクの音量も一番上にして、録音にチェックしております。 マイクもちゃんと繋いであります。やぱり問題はマイクでしょうか…。 今私が持っているマイクをUSBで繋いでも上手く出来るのでしょうか? それともPC用に作られた製品をUSBに繋ぐという事でしょうか。 すみません、私が余り詳しくないもので…。 なるべく安く済ませたいのですが、他のマイクって何が使えるか解りますでしょうか?