• 締切済み

Outlook2000にて宛先に別の方のアドレスが入ります

こんばんは とある企業の情報システム部門で働いています。 掲題の件社内ヘルプデスクの案件なのですが、受信メールから返信ボタンを押すと、当たり前のことですが宛先欄にはそのメールの送信者のアドレスが入りますが、本現象では全く別人のアドレスが入ります。 具体的には社内でExchange2003環境でOutlook2000を使用しています(OSはWin2000)。社外の取引先の方から(特定の方)のメールで自分がCCに入っているメールを返信しようとすると、全く関係ない社内の方のアドレス(いつも同じ方)が宛先欄に入ります。 自分がCCでなく、宛先の場合のメールの返信に関しては問題ありません。 このような現象が起こりうる原因を調査しています。 皆様のお知恵を拝借出来れば助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• a_berry
回答No.1

こんばんは 質問者さんの方に問題があるのではなく、 メールを送られてくる方のメーラー設定が、そのようになっているという事はないでしょうか? アウトルックでReply-toの部分を別に設定されている場合、 返信する際にそちらのアドレスが優先されるようです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/414replyto/replyto.html