OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookで「宛先」に関しての質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213128
  • 閲覧数302
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

以前は、メールを作成する際、「宛先」に(アドレス帳に登録している)名前の一文字目をいれただけで、その名前がバッとでてきて(下線付きで)、そのまま送れておりました。しかし、最近、どこをいじったのかは、わかりませんが、それが出来ません。なんとなく、以前に比べて、「宛先」欄のフォントが微妙に違っているような気がして、それが原因である気もします。

どうか、詳しい方、教えてください。困っております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

どこまで実践された上での質問か分りませんので、初歩的な部分から。
既に回答のある半角/全角ボタンは、通常左上のESCキーの下にあります。
「1」の左。英語用のキーボードというのは使ったことがありませんので確証ありませんが。

また、最初の1文字を入れた時点で出てくるのはアドレス帳にあるからで、
もし、アドレス帳から消えていれば当然出てきません。
次に、アドレス帳に同じ文字から始まるアドレスが入っていればこれは当然出てきません。
区別できない為。
最近新たに登録した人が、同じ文字から始まるアドレスであった場合が考えられます。

別の方法として、アドレス帳を表示させておき、アドレス帳内の該当アドレスをダブルクリックすることでも、
その人宛のメッセージを作成できたと思います。
Outlook Expressの場合は、表示→レイアウト→連絡先
Outlookも似たような操作で可能かと思います。
補足コメント
keitarokrbys

お礼率 30% (3/10)

お返事ありがとうございます。

「宛先欄」で、例えば、「aaa@***.com」と入れたとします。
なんとなく、各アルファベットの間隔が空いているのです。
以前ですと、もっと狭かったように感じます。

また、例えば、山田太郎君にメールを出すとします。もちろん
山田君は、アドレス帳に登録してあります。それで、「山田」と
入力すると、以前ですと「山田 太郎」と出てきたのが出てきません。
「山田」といれて、スペースを押すと初めて「山田 太郎」と
出てくるので、それで送ってみても、「一致する該当なし」となります。

本文のフォントは以前と変わってないように見えたので、本文で
「山田」と入力して、「宛先」欄にコピー&ペーストすると、
ちゃんと「山田 太郎」と出てきて、それでメールを送ることも
出来ました。

英数文字にも、2種類あるのでしょうか?どうもフォントが違う
のが原因である気がします。「Alt」+半角/全角を押しても、
「直接入力」と「ひらがな」が入れ替わるだけで特に変化はありません。

どうなっているのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-07 09:19:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

英語であて先を登録してある人がおおいんですが
keitaroukrbysさんは英語の全角/半角のちがいについて知っていますか?

いままでできていたのにできないのであればそれが問題かなぁ~と思います。
WINであればAltをおしながら半角/全角キーをおしてみてください。
それで解消されませんか?
補足ください。
補足コメント
keitarokrbys

お礼率 30% (3/10)

ご返事ありがとうございます。
今、内では英語キーボードを使用しているので、
全角/半角キーがどれに当たるのかわかりません。

とりあえず、宛名の中で、以前となんとなく英語のフォントが
なんとなく違う気がします。
投稿日時 - 2002-02-07 00:59:30
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

その直接入力であってます。
直接入力で入力している場合は、半角英数での入力ですので
IMEの場合:例えば「_A」ではなく、「A」となっている場合はこれは全角半角での入力ですので、
あくまで日本語です。「_A」が正解。

また、山田太郎君の場合は、同じく山田で始まるアドレスが入っているのではありませんか?
でしたら、前述の通り同じ名前で入ってる人は区別できないので、自動で補完されることはありません。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

>IMEの場合:例えば「_A」ではなく、「A」となっている場合はこれは全角半角での入力ですので、 「全角英数での入力ですので、」 の間違いでした。 失礼しました。
>IMEの場合:例えば「_A」ではなく、「A」となっている場合はこれは全角半角での入力ですので、
「全角英数での入力ですので、」
の間違いでした。
失礼しました。