• 締切済み

outlook送信者、受信者を色別表示する方法

outlook2007で メールをプレビューしたり 開いたり 新たにメールを書くときに 宛先やCCの欄に複数のメールアドレスが並ぶことが多いと思います。 そんなときに 社内アドレス(同一ドメイン  例@rose.plala.or.jp)と 社外アドレスを色分け表示し、視覚的に認識し分かりやすくする方法をご存知でしたら 教えてください。 また、outlookでできない場合、もし 有料ソフトでそういうものがあれば 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.2

No.1です 詳細の方法などは添付URLにて確認ください

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/training/RZ001040468.aspx
manjyu7
質問者

お礼

 参考ページを紹介してくださり、ありがとうございました。残念ながらメールに対して私が希望した装飾をする方法は見つかりませんでした。

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.1

outlook2003ではツール --> 整理というところで 色分けできます。 outlook2007はどうでしょうか?あると思いますよ。

manjyu7
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 教えていただいた方法は、受信トレイの表示を色分けする方法なのでしょうか。 それとも、(メールを開いたとき)送信者の名前やCCで送られている方々の名前まで色分けできる方法なのでしょうか。私は後者を実現したいと思っています。Outlook2007でもツール->整理というコマンドはありましたが、どう設定すればできるのか直感的にはわかりませんでした。もうすこし詳しく教えていただけませんか。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Outlook2000にて宛先に別の方のアドレスが入ります

    こんばんは とある企業の情報システム部門で働いています。 掲題の件社内ヘルプデスクの案件なのですが、受信メールから返信ボタンを押すと、当たり前のことですが宛先欄にはそのメールの送信者のアドレスが入りますが、本現象では全く別人のアドレスが入ります。 具体的には社内でExchange2003環境でOutlook2000を使用しています(OSはWin2000)。社外の取引先の方から(特定の方)のメールで自分がCCに入っているメールを返信しようとすると、全く関係ない社内の方のアドレス(いつも同じ方)が宛先欄に入ります。 自分がCCでなく、宛先の場合のメールの返信に関しては問題ありません。 このような現象が起こりうる原因を調査しています。 皆様のお知恵を拝借出来れば助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Outlook 2007 - 送信済みに入っているけど、届いてない?

     お世話になります。  Windows XP上で、Outlook 2007を使用してAさん(CCでBさん)に、65KB程度のファイルを添付したメールを送り、送信済みアイテムに入ったはずのものが、翌日になって両名から「届いていません」という連絡を受けました。  「昨日送っていますよ」と付け加えて同じメールを「全員に返信」を使用して再送信しましたが、こちらも送信済みに入り、結果、届いていなかったそうです。  Mailer-Daemon等の応答や、エラーメッセージは一切表示されていません。  同じ日に、違うドメインのアドレス宛に送ったものは、正常に届いていました。また、送信者と同一ドメインのアドレスでは、支障は出ていません。  基本的には、TO欄に最初の数文字を入れたら呼び出される、アドレス帳に登録されているアドレスを選択して宛先を指定していますが、試しに全部手打ちで同じメールアドレスを入れてみたところ、これは先方でうまく受信されました。  こちらからは正常に送れているように見えるので、今までのメールが果たして正常に届いているのか。今後送るメールが正常に届くのか、実に不安です。調べていると、詳細は違えどOutlookでは稀に見る問題、ということが言われていますが、実際どこに原因があるのか分からない状態です。  こういった現象についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どのように対応すればよいか、ご助言お願いします。  ちなみに、送信者のドメインは最近変更されました(サーバは同じ)が、変更から数日間は、Aさん、Bさんともに、何度も正常にメールのやり取りをしています。

  • outlook送信メールの件名欄が無い

    outlook2000をメールに使用しています。 以前は有った送信メール作成画面に件名欄が無くなり、宛先欄の次は本文だけになりました。 宛先欄のCCもありません。 送信は出来ますが、受信先で読まれずに削除されても困ります。 直し方をお教え下さい。

  • Outlook2003での送信

    Exchangeサーバを利用し社内メールを利用しています。クライアントはOutlook2003を利用しています。また、各クライアントの外部メールとして通常のプロバイダメールを利用しています。 この状態でOutlook2003に、外部と内部の設定をした場合、Outlook2000では、送信する順番に「社外」→「社内」の設定で問題なく出来ていたのですが、Outlook2003では、送信の際に「アカウント」を指定しなければ社内だろうが社外だろうが全部「社外」扱いで送信してしまうようになっています。「アカウント」をいちいち指定しないでも済むような方法は無いでしょうか?

  • outlookで他の送信者が見えないような機能

    outlookで複数の人にメールを送るときに、誰に送ったかを見えないように、それぞれの受信者が開いたときに宛先欄にその人の名前しか見えないようにする、という方法はあるでしょうか?もしあれば、どうしたらいいでしょうか?cc、bccは使わないやり方です。

  • アウトルックを使わずにメールを受信、送信

    (1)plalaというプロバイダを使っています。 アウトルックを使わずに、このプロバイダのアドレスからメールを送受信することはできますか? (2)アウトルックはお金がかかるのでしょうか?  ●使用の際  ●ダウンロードの際 (3)アウトルックは昔のやつと、2003バージョンはどう違うのでしょうか? 分かるかた、教えてください!

  • 送信者の欄が見当たりません。

    今までメールソフトはOEを使っていました、今回Outlookに切り替えました。 新しいメールを書く場合メールを書く上のほうに、OEの場合は (送信者、宛先、CC, 件名)の欄ががありました。ところがOutlookの場合(宛先、CC, 件名)はありますが、(送信者)の欄がありません。どのようにしたら(送信者)も追加できるのでしょうか。 なぜ送信者が必要かと申しますと、私は複数のメールアカウントを使用しています、したがってメールを書きながら送信者の欄が見えますと正しいメールアドレスから送信しようとしているかたえず見ることが出来便利でした。 (注):なお送信者の切り替え方法は理解しています。 よろしくお願いします。

  • outlook2003で、新規メールの送信元を表示する方法

    outlook2003で、新規メールの送信元を表示する方法を教えてください。 メールアドレスを複数持っているのですが、 あて先によって、送信元メルアドを変えたいのです。 outlook express6 だと 送信元のアドレスが宛先の上に表示され、 複数のメルアドをそのつど切り替えられるのですが outlook2003だと、その機能はついてないのでしょうか?

  • Outlook Express受信メールの送信者アドレス

    Outlook Expressで受信したメールの「送信者」のメールアドレスが正しくないものがあります。 正しくないものは全て「@」より後ろ(ドメイン)が正しくありません。全く違う訳ではなく同じ文字が繰り替えされていたりしています。 その為、返信ボタンより返信メールを作成する場合、宛先のアドレスを修正して送信しています。 原因と解決方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • outlook 2010で、誤送信を防ぐ方法

    outlook 2010で、CCに特定のアドレスを入れていないとアラートを出すといった ツールはありますでしょうか。 いつもCCに入れないといけないアドレスを入れずに、 メールを誤送信するのを防ぎたいと思っています。 フリーのツールで実現できるものだとうれしいです。