• ベストアンサー

下関での宿泊先を探しています。

友人と下関へ旅行へ行く計画を立てているのですが、なるだけ安い宿(民宿、旅館など)が良いのです。 二人とも小さい子供がいるので和室を希望しています。 下関へお住まいの方、下関に詳しい方、ぜひ安い宿をお教え下さい。 よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

おはようございます。 和室希望ということですので 下関ではないのですが 福岡県北九州市門司区の 『めかり山荘(和布刈山荘)』はいかがでしょうか? 下関からも関門トンネルを通ればすぐに行けます。 門司と下関は渡船で結ばれているので その点でも利便性に優れています。 http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/fukuoka/540203.html 下関がいいとおっしゃるのなら マリンホテルはビジネスホテル以上リゾートホテル未満くらいのクラスのホテルですが、 温泉施設が別途あり、お子様連れだとホテルのお風呂ってなかなか入りずらいこともありますから その点ではポイントが高いと思います。 歩いて赤間神宮まで行ける距離です。 http://www.tanakahotelg.co.jp/ ご参考まで。

sakurasaku112
質問者

お礼

ありがとうございます。 門司も十分、泊まれる範囲ですので考えてはいました。 めかり山荘は一度泊まってみたいとも思ってましたし、いいかもしれませんね。 マリンホテルも綺麗そうで値段も手ごろですし、捨てがたいですね。 考えて見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちら、激安です。 下関、探してみてください。 こういうところとか。。 http://www.tocoo.jp/hotel/?hotel_id=407

参考URL:
http://www.tocoo.jp/
sakurasaku112
質問者

お礼

すばらしい! このページは初めて知りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下関の格安宿泊施設を探しています

    5月10、11日に下関への旅行を計画しています。広島発の6人グループでの旅行で、予算は15000円なのですが、なるべく安い宿泊施設をご存知の方がいらっしゃったら情報をよろしくお願いいたします。なるべく6名1室を希望しているので、和室のほうが融通が利くのでは、と考えています。

  • 西伊豆に親子旅行に行きます

    両家の親と2歳の子供を連れて、来月あたり伊豆旅行を計画中です。 旅行代は全て、主催者である私達若夫婦持ちなので、なるべく格安且つ満足出来る宿を探しています。 みんなでのんびりしたいので、和室希望のため、旅館か民宿かなぁ?と考えているのですが、どこかお勧めの宿がありましたら、教えてください。 金額は、一人10000円程度が希望です。

  • 福岡・下関・小倉周辺の激安宿について教えて下さい。

    今週末下関の唐戸市場に行こうと思ってます。 その際に福岡・下関・小倉周辺で一泊したいと思ってるのですが、なにせ貧乏旅行でなるべく安い宿を探してます。 2人で泊まるのですが・・・ 熊本なら町中に2人で4500円の民宿があって・・・もちろん素泊まりですが・・・ そこまではいかないまでも安い宿を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 倉敷(チボリ公園)の宿泊先

    5月3日か4日に1泊で倉敷に旅行に行こうと思っていますが、 じゃらんや楽天などで宿泊先を探しても空きがありません。 5月3日か4日に倉敷で、大人2人子供2人で泊まれそうな所が あれば教えて下さい。(ネットには出てないけどあそこ問い合わせてみれば?みたいなところでも・・・) 希望としては、旅館や民宿、ホテルなんでも良く、きれいでなくても 安いところが良いです。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃん?1歳3ヶ月の子供のホテルでの宿泊

    春にUSJ旅行を計画しています。でもどこのホテルでもツインかダブルとかで子供の寝る所がありません。和室のついているところなんてとても高くって・・・。 3つベットを頼むとしてもまだ大人用のベットには危なくて寝かせられません。 皆さんどうしておられるのでしょうか?またいいホテルや子連れでも困らないホテル・旅行先があれば教えて下さい。今回はUSJ企画ですが、どこでも子連れで 困らないところがあったら是非教えて下さい。旅館・民宿OKです。

  • 箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。

    箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。 11月末に箱根へ平日の1泊旅行を計画しています。 恋人と行くので、一緒に温泉に入れる和室の旅館を探しているのですが 予算も多くないため、なかなかいい場所が見つかりません。 1泊1食(朝食)付で2人で2万円程度の宿を探しています。 旅行会社などに聞いたほうがよいでしょうか? もし、いい場所や探し方を知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 東北で宿泊先を探しております。

    こんにちは。来月9月、東北を旅行するのですが、 まだ宿が決まっておりません。 色々HPを見てもどこがいいのやらさっぱりで…。 皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。 一泊目は陸前高田で、1人6000円程度の民宿。 二泊目は大湯温泉で、1人12,000円程度の温泉旅館もしくはホテル。 ここがいいよー、というところがあれば是非お願いします。

  • 温泉の良い民宿はありますか?

    質問をご覧頂きありがとうございます。 温泉郷に詳しい皆様に質問ですが、 今年11月の21日~23日に温泉旅行にいこうと思っております。 ただし、資金があまりないため、大きなホテルや旅館ではなく 民宿にしようと考えています。 関東地方の温泉でいい感じの民宿などありますでしょうか? 2人なので、10畳和室ぐらいあれば大丈夫です。 なるべく眺めが良い宿を希望しています。 皆様の知識を貸していただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 富良野でおススメの宿

    来月東京から両親が遊びに来ます。 私は釧路に住んでいて1週間の滞在になります。 初めて北海道にくるので富良野に連れて行ってあげたいな~と思うのですが おススメの宿ってありますか? 雑誌でみたりするとペンションやコテージ的なものはあるんですが温泉があるような旅館は少なくてなかなか見つかりません。 また旅館って書いてあってもなんだか民宿みたいな感じでどうなのかな・・・?って感じです。 希望をいうなら温泉が好きなので温泉があれば嬉しいのと、旅行時には1歳8ヶ月になってる息子がいるので和室だとありがたいな~と思っています。 どこかおススメの宿があれば教えてください!

  • 鎌倉での宿泊

    はじめまして。 約一週間後に鎌倉に彼氏と旅行することになりました。 そこで、良い宿を紹介して頂きたいのですが…。 鎌倉、江ノ電沿線希望です。 予算は一人一万円以下(なるべくなら8000円前後) 本当は旅館(和室)がいいのですが、ホテルでもどこでも 構いません。 でも初めての旅行なので、そこそこちゃんとした所に泊まりたいなと 思っています。 どうか、良い所がありましたら紹介お願いします。