• ベストアンサー

ビルの窓掃除

ビルの窓掃除をした事のある方、 どのようにしてそのバイトを探しましたか?? 自給はどのくらいなのでしょうか?? 夜でもできるのですか??  質問攻めですみません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.1

友人がバイト登録バイト→その取引先の大手デパートに雑用バイトとして入り→取引先で仲良くなった業者さんから割りのいいバイトとしてビル窓掃除のバイトを紹介されたそうです。 時給で1万以上。 でもにもしものときの事故の補償はなし。保険もなし。 流石に3階だて程度ならまだしらず、30・40階とあるビルの窓掃除です。日中でも足場が危険なのに、夜にやるのはもし仮にライトで照らすことができたとしても不可能です。 ので日中の仕事になります。 友達は時給良くても命あってのものだ!Σ( ̄△ ̄;とやめました。

inupika
質問者

お礼

命に関わるのは確かですね・・・^^; あるホームページに 夜の窓掃除をしたと書き込みがあったのですが、 あれはそれほど高くないビルの掃除だったのでしょうかね。 この窓掃除のバイトで 亡くなってしまった方はいるのでしょうか。。(縁起でもないですが;) 窓掃除のバイトをしようと思っていましたが ちょっと考えて見ます^^;