• ベストアンサー

住宅ローンって二つ組めますか?複雑な現状あり・・

36歳、転職して1年2ヶ月(同職種)、年収400万。 妻一人(契約社員:年収200万)。 中古一戸建て住宅購入を検討中。(1300万の物件) 貯金は100万程度あり。 ただ、複雑な現状が・・・ 私たちは親名義のマンションに現在住居中。 年間940万の支払いがあと5年あり。(私支払い中) そして自分名義のマンションに両親が住んでおり、 残ローンが1300万程度あり。(父が支払い中) で、自分名義のローンがあるので、買いたい 中古住宅のローンが組めるものでしょうか?? 両親は住み続けたいといってるので、私名義の マンションのほうは売ることは不可能。 私たちの住んでるほうは売るなり、貸すなりは もちろん可能ですが。 今秋、年収500万もらえる会社に転職予定でも あるため、それまでに購入を決めたいのですが、 はたしてどんなローン(方法)なら通るのか?? いい方法ありませんか??

• aooai
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironking
回答No.1

ご参考になれば。 http://www.nttif.com/MONEY/FP/JUTAKU/200302.html ただ、現職歴が、1年2ヶ月では、申し込みの時点ではじかれるかもしれませんね。

aooai
質問者

お礼

早速読んでみました!! こんな便利なサイト見つけられませんでした。ありがとうございます。 いろんな方法があることがわかれば、前に進めます。 OKwebを初めて利用しましたが、 回答をいただけてうれしいです。

aooai
質問者

補足

質問の中の、私本人の支払額が間違ってました。 (正)年間94万の支払いがあと5年あり。 (誤)年間940万の支払いがあと5年あり。 0が多かったです・・・。 スミマセン・・・。

その他の回答 (1)

• winnie777
回答No.2

No1さんのおっしゃるとおりで^^; まず 同一箇所の就職年数が3年ないと難しいと思います。 勤続年数は別として、可能性は低いけれども 考えられる方法 今借り入れしている銀行に 今の住宅ローン1300万円の一括返済とともに、新たに2600万円の新規ローンを組み 自分のマンションとその土地と今度ご購入される一戸建てとその土地全部に対して抵当に入よう申し出てみる。 これ以外に方法は思いつきません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

aooai
質問者

お礼

そうですね。 こちらの方法も申し出てみようと思います。 それにしても住宅購入には、いろんな知識が 必要ですね。 いろいろ勉強しなくては・・・。 回答ありがとうございす!!