• ベストアンサー

無線LANの接続ができません。

NECのラヴィのLL/750/CにWARPSTARのWR6600Hで飛ばして無線LAN接続したいのですができません。 インターネットの接続はCATVで行っていて直接はつなげます。(今はもう1台のPCで直でつないでいます。) 受信はしているようなのですが、(受信は親機を近くにすると50以上あります。) 接続状態は「限定または接続なし」になっています。 これを修復しようとやっても連絡してくださいとでます。 信号強度は40~45になっています。 何か問題点があるようなのですがそれがわかりません。 あと父がIPアドレスを0000と入れたのですがそれでしょうか? もしそれならどう変更するのかもお願いします。 問題点がわかった方がいらっしゃいましたら教えてくださるようお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • billiard
回答No.3

補足ありがとうございます。 まず、参考URLをご覧ください。 セットアップを順に確認してください。 次に、 http://121ware.com/product/atermstation/info/2005/info0420.html にアクセスしてください。バージョンアップのお知らせです。 両方確認できましたら、次は、PC2のネットワーク接続の有効になっているものは、「ワイヤレスネットワーク2」と言う名前ですか?それを右クリックして、 状態を選択→サポートのタグでIPアドレスがわかります。(WindowsXPを仮定しています) 通常、16から始まることはあまり無いような気がしますので、もう一度確認してみてください。 多分192.168.xxx.xxx となっていると思います。 頑張りましょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20040703A/
ihcas212
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 どうもありがとうございます。 これからがんばってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして、もう接続できましたか? クライアントPC LL/750/CにWEP暗号化情報を登録しましたか? おそらく電波は届いている状態ですが、暗号化されているため、接続できないのだと思います。 WR6600Hは最初からWEP128bitで暗号化されています。 (これは本体をリセットしても消えません) スタンドを取って、WR6600Hの底部に記されている 13文字のキーをLL/750/Cに登録してみてください。

ihcas212
質問者

お礼

まだ接続で来ていない状態です…が、これからがんばります。 暗号化については始めて知りました。 早速試してみようと思います! ありがとうございました。

• billiard
回答No.2

CATV-モデム-LAN-PC1 はOK CATV-モデム-LAN-WR6600H --- PC2 はNG ということで理解しました。 (1)PC2もLAN直接はOKなのでしょうか? (2)PC2のネットワーク接続に無線LANの接続はできていますか? そのプロパティ→TCP/IPのプロパティで、IPアドレスはどうなっていますか? 通常、自動取得にしていると思いますが。 (3)IPアドレスを0000というのはどこですか? WR6600Hの設定でしょうか? ちなみに、IPアドレスはwww.xxx.yyy.zzzのように 4つの3桁の数字を入力します。 どこを0000にしたのでしょう? そのあたりをもう一度記載願えませんか? 多分、PC2の設定だとは思いますが、 ちょっと状況が不明確です。 がんばってください~

ihcas212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません! (1)OKだと思います。 (2)プロパティは「ワイヤレスネットワーク2の状態」でしょうか。 2になっているからそれだと思うのですが。 (3)IPアドレスはネットワーク接続の詳細は16から始まっていました。0000はどこで見たのかわからなくなりました。 すみません!父によると勝手に0000になったので入力したわけではないようです。

• asuca
回答No.1

まずはマニュアルをよく読んで設定が間違っていないかを確認してください。 また、有線で接続していた場合一度ルータの電源を切って10~30分ほどおいた後でもう一度ルータの電源を入れるとうまくいくことが多いです。

ihcas212
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確認して試してみます。