• ベストアンサー

好きなアニメを1話録画し損ねた時

私はアニメ「ワンピース」が好きでTV放映開始時から保存用にビデオ録画してきたのですが先日うっかり1話録画し損なってしまいました。ショックでした。今まで録画し続けて来た事が水の泡になってしまった感じです。皆さんにお聞きしたいのはこういう場合どうしますか?吹っ切れてもうこれからの録画をあきらめた方いいでしょうか?それともとりあえずこれからも録画を続けた方がいいでしょうか?そんなの自分で考えろ!っとお叱りの言葉を頂きそうですがアドバイスもしくは自分ならこうする!っという意見を聞かせてください。

noname#21810
noname#21810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.1

とりあえず30分ぶんあけて次回を録画します。 そして再放送をひたすら待ちます。いつか完璧な録画にしようと・・・。 でも再放送するころには熱が冷めてもういいやってことが多いですけど。

その他の回答 (8)

noname#118114
noname#118114
回答No.9

1話ぐらいならそのまま録画し続けます。 撮り損ねて見られなかった話は見た人に聞くなどして内容を確認します。

noname#21810
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございました! 様々なご意見、アドバイス参考にさせて頂きます。 ちなみに私は結論として1話分空けて録画し続けるという事にしました!再放送があるまで気長に待つつもりです。 その頃には冷めてしまっているかもしれませんが。。

noname#13088
noname#13088
回答No.8

私だと少なくとも一ヶ月は未練タラタラで後悔しまくっています。 基本的には録り続けますが、一度ケチが付いた作品は市販のセル物でコンプリートします。 (今だとDVDで揃えます) 見逃し防止での録画ならそんな事態もスルー出来ますがとりあえず30分開けて録画し後から再放送などで埋め合わせるのが無難だと思います。 (理想は周りの人に確認してダビングさせてもらえれば一番ですが)

noname#204107
noname#204107
回答No.7

この間「ガラスの仮面」でそれをやりました。 番組の存在すら忘れてたんですよねぇ。 すっぱり諦めて次の回から録画しました。 忘れたときはいつもそうしています。 でもワンピースって相当長いですよね? それを放送開始から毎週録画されていたなんて、すごい!

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.6

DVDが出てるならそこだけ買います。 (DVDしか無い話がある場合も>エルフェンリート7thとか) 出てなかったとしても 気に入ってる作品なら、気を取り直して録りなおします。 (数話逃してます>機動戦士ガンダム) -------------------------------------------------------- 余談 録り逃しといえば・・・12日深夜の「かみちゅ」と「ぺとぺとさん」の放送時間が 重なるんです。こんなことならW録のレコーダにすれば良かったと後悔してます。 ビデオが在るので、片方はテープ。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.5

連ドラを1話から最終回まで録画してた時に野球などで取り損ねたりしたことあります。 すごく悔しくって 永久保存版にしたかった為 撮ってる友人を探して ビデオデッキ2台繋いでコピーしました。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんにちは 私も昔はよくありましたね。 ビデオセットするのを忘れて旅行に行ったりとか・・。 昔なら、そこで一気に熱が冷めて 見るのすら止めてしまったものもありますが、 全部がそうではなかったですね。 私なら、とりあえずそのまま録り続けます。 ただ次のメディアに変えるタイミングは 録り損なっていない状態と同じタイミングですること。 つまり録り損なった回があるメディアは1話分少なくなるわけです。 こうしておくと、結構録り続けられるものです。 メディアが新しくなると気分も変わりますし。 あとはゆっくりと抜けた1話と手に入れる方法でも考えます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

友達・知り合いなど皆に声をかけて録画してないか聞いてみては 金銭のやりとりはいけないのであくまで友情で ってことで ウチは録画してあるけど電話こないので 友達じゃなさそうですね  残念です レンタルや再放送まではまだ時間がかかりそうですよ

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.2

スカパーに加入して録り損なった回の再放送を待つ(ワンピースはフジテレビ721で再放送中です)

関連するQ&A

  • TV曲毎のアニメ放映開始日がわかるサイト

    TV曲毎のアニメ放映開始日がわかるサイト TV曲毎のアニメ放映開始日がわかるサイトをご存知ありませんか?

  • 放送禁止のアニメって、どれだけあるの?何が有るのでしょうか?

    大好きなアニメが、プツリと放映されなくなって、TV局に電話したら、「放映禁止」という答えが返ってきて凄いショックでした。 「みなしごハッチ」がダメ。「妖怪人間ベム」もダメ。好きなのに‥‥ 自分の好きなアニメに放映禁止のアニメが多くて悲しいです。 現在、放映禁止のアニメってどれだけあるのでしょうか? 何があるのでしょうか? 何でダメなのでしょうね‥‥ みなしごハッチは、みなしごだから? 妖怪人間ベムは、まさか手が3本だからって理由だったりして‥‥

  • アニメ「ワンピース」でロビン過去回想編での豪華声優人起用は結局誰?

    詳しい繊細な情報は覚えてないのですが、 先月か先々月のジャンプで、作家さんのコメントが載せられてる欄がありますが、そこでワンピースの作家さんが「TVアニメのワンピースで、ロビンの過去編が放映されますが、豪華ゲスト(声優?)を呼んでます」のようなコメントがあったので、誰なのかな?って思ってたんですが見逃してしまいました。 ワンピースという言葉を聞くとどうも気になっているのですが、中々検索しても誰だったのか引っかかりません。ご存知の方、宜しくお願いします

  • アニメの放映について

    七つの大罪神々の逆鱗のアニメがヒカリTVで10月14日22時から始まると聞いて録画予約をしようとしたのですが、どのチャンネルにも表示されておらず、困っております。七つの大罪のアニメはひかりTVでは放映されないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 2013 20代女子 アニメ好きが見てるアニメは?

    最近知り合った23歳の女性がアニメが大好きだって 話していました。 仕事が休みの日はアニメを見て過ごすこともあるそうです。 彼女の好みが知りたくて、何のアニメ見てるのって聞いても アニメ好きって知られるのが恥ずかしいのか理由は分かりま せんが、教えてくれません。 教えてくれない理由は今回はさておき、 20代女性が好んで見るアニメが知りたいと思って投稿しました。 ベスト3を教えてください! 現在放映されてるアニメ以外でもOK レンタルしてでも見てるアニメでもかまいません。 現在テレビで週末、ワンピース、トリコ、宇宙兄弟が放映されてる のは自分も知っててたまに見てます。他にも最近の若い人に流行ってる アニメってあるんでしょうか?

  • アニメ「前髪太郎」について

    22~3年前、フジTVで放映された、アニメ「前髪太郎」のビデオを捜しています。 ビデオとして販売もされていましたが、既に販売中止になっています。私の大切な友人が、このアニメの主題歌を歌っており、ビデオを知人に貸したところ紛失してしまったとの事。友人が、10代の頃の思い出として、そのビデオを大切にしていたのを知っているだけに、何とか「前髪太郎」のビデオを友人に渡してあげたいのです。  ネットでの捜し方をおわかりの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近のアニメの中から…

    ちかごろアニメがTVで放映されてるのが昔とくらべて多いと思うのは私だけでしょうか?技術面もあがり、ほとんどを2DCGで処理を行ってるものもすくなくないとか。 最近忍者物のアニメのNARUTOというのを見かけました。結構おもしろかったですwワンピースはいい話は多いが基本的に子供向けだと考えてます。 でも、思うのは、なぜかロリータ系の女の子が話の要となっているアニメが増えたと思います。もうすこし大人向け(違う意味での)や、中高生向きなのはないのでしょうか?カウボーイ・ビバップは渋いと聞いたことがあります。こういっては失礼ですが、バカ騒ぎの無い、もうちょっとおちついた感じのアニメはないでしょうか?無論、TV放送のもの意外でもかまいません。

  • アニメの録画について。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが、本題に。 タイトル通り、放送中のアニメを録画したいと思っています。 ですが、うちにはビデオレコーダーしかなくて、データの転送ができない&家族に自分がアニメを見ていることを知られたくない(表向きでは普通の高校生です)のでビデオでも録画できないので困っています。 そこで質問なのですが、テレビを介さずにアニメの録画は可能なのでしょうか?(例えば、パソコンを使っての録画など・・。 今期のアニメから録りたいのですが・・・ 一応、録画したいアニメを。 「darker than black」、「聖剣の刀鍛冶」、「11 eyes」、「とある科学の超電磁砲」 かなり大雑把な質問ですが、アドバイスをいただけると助かります; それでは宜しくお願いしますー。

  • 「ああっ女神さまっ」のアニメ化について

    「アフターヌーン」を見るに、「ああっ女神さまっ」がテレビアニメ化するようです。まだ製作開始、といったところのようなので情報がほとんどないのですが、いつごろから放映されるのですか?そのほか、情報を知っている方教えてください。

  • 初めて録画したアニメ?

    皆様が初めて録画したアニメ番組を教えて下さい。 ◎必ず回答していただきたいこと ・アニメのタイトル ・時期(「何年ごろ」だけでOK) ◎任意で回答いただきたいこと ・今の年齢(生年だけでもOK) ・(あるのであれば)アニメのサブタイトル ・メディア(VHSとかベータとか) ◎区別していただきたいこと ・テレビ放送の録画であること。本放送でも再放送でもBS・CSでも結構ですが、レンタル等のダビングはそれがTVアニメだったとしても無効です。映画やOVaをテレビで放送されてたのを録画したというのはOKです。 ・番組全体でなくても良いです。例えば1981年に水曜ロードショーで放映された「ルパン三世カリオストロの城」の最後の5分たけ録画したのが最初であれば、それが回答になります(ただしなるべくそれと判るように書いていただけると嬉しいです) ご回答、気長にお待ちしております