• ベストアンサー

好きなアニメを1話録画し損ねた時

私はアニメ「ワンピース」が好きでTV放映開始時から保存用にビデオ録画してきたのですが先日うっかり1話録画し損なってしまいました。ショックでした。今まで録画し続けて来た事が水の泡になってしまった感じです。皆さんにお聞きしたいのはこういう場合どうしますか?吹っ切れてもうこれからの録画をあきらめた方いいでしょうか?それともとりあえずこれからも録画を続けた方がいいでしょうか?そんなの自分で考えろ!っとお叱りの言葉を頂きそうですがアドバイスもしくは自分ならこうする!っという意見を聞かせてください。

noname#21810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.1

とりあえず30分ぶんあけて次回を録画します。 そして再放送をひたすら待ちます。いつか完璧な録画にしようと・・・。 でも再放送するころには熱が冷めてもういいやってことが多いですけど。

その他の回答 (8)

noname#118114
noname#118114
回答No.9

1話ぐらいならそのまま録画し続けます。 撮り損ねて見られなかった話は見た人に聞くなどして内容を確認します。

質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございました! 様々なご意見、アドバイス参考にさせて頂きます。 ちなみに私は結論として1話分空けて録画し続けるという事にしました!再放送があるまで気長に待つつもりです。 その頃には冷めてしまっているかもしれませんが。。

noname#13088
noname#13088
回答No.8

私だと少なくとも一ヶ月は未練タラタラで後悔しまくっています。 基本的には録り続けますが、一度ケチが付いた作品は市販のセル物でコンプリートします。 (今だとDVDで揃えます) 見逃し防止での録画ならそんな事態もスルー出来ますがとりあえず30分開けて録画し後から再放送などで埋め合わせるのが無難だと思います。 (理想は周りの人に確認してダビングさせてもらえれば一番ですが)

noname#204107
noname#204107
回答No.7

この間「ガラスの仮面」でそれをやりました。 番組の存在すら忘れてたんですよねぇ。 すっぱり諦めて次の回から録画しました。 忘れたときはいつもそうしています。 でもワンピースって相当長いですよね? それを放送開始から毎週録画されていたなんて、すごい!

• chikusuke
回答No.6

DVDが出てるならそこだけ買います。 (DVDしか無い話がある場合も>エルフェンリート7thとか) 出てなかったとしても 気に入ってる作品なら、気を取り直して録りなおします。 (数話逃してます>機動戦士ガンダム) -------------------------------------------------------- 余談 録り逃しといえば・・・12日深夜の「かみちゅ」と「ぺとぺとさん」の放送時間が 重なるんです。こんなことならW録のレコーダにすれば良かったと後悔してます。 ビデオが在るので、片方はテープ。

• cyoco-co
回答No.5

連ドラを1話から最終回まで録画してた時に野球などで取り損ねたりしたことあります。 すごく悔しくって 永久保存版にしたかった為 撮ってる友人を探して ビデオデッキ2台繋いでコピーしました。

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 私も昔はよくありましたね。 ビデオセットするのを忘れて旅行に行ったりとか・・。 昔なら、そこで一気に熱が冷めて 見るのすら止めてしまったものもありますが、 全部がそうではなかったですね。 私なら、とりあえずそのまま録り続けます。 ただ次のメディアに変えるタイミングは 録り損なっていない状態と同じタイミングですること。 つまり録り損なった回があるメディアは1話分少なくなるわけです。 こうしておくと、結構録り続けられるものです。 メディアが新しくなると気分も変わりますし。 あとはゆっくりと抜けた1話と手に入れる方法でも考えます。

• yapoo
回答No.3

友達・知り合いなど皆に声をかけて録画してないか聞いてみては 金銭のやりとりはいけないのであくまで友情で ってことで ウチは録画してあるけど電話こないので 友達じゃなさそうですね  残念です レンタルや再放送まではまだ時間がかかりそうですよ

• weiemes15
回答No.2

スカパーに加入して録り損なった回の再放送を待つ(ワンピースはフジテレビ721で再放送中です)