• ベストアンサー

印刷できなくなりました。

canonPIXUS MP370のスキャナー付き プリンターを使用していますが、急に印刷できなく なりました。作動するのですが、白紙で出てきます。 インク(BCL24)は変えたばかりなのに 何度やっても白紙の状態で紙が出てきます。 何処がおかしいのでしょうか?

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インク交換時に2~3回クリ-ニングしたのかな、canonは交換してすぐ印刷するとぐれて印刷拒否することがたたあるよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 インク交換したときに、登録するのを 忘れていたようです。 したつもりでしたが、プリンターを上の 方に置いているので見えませんでした。 教えていただいた事、参考になりました。

その他の回答 (3)

• nakataku7
回答No.4

インク交換で、急に印刷が出来なくなったということは、人為的ミスだと思います。 インクのセットはちゃんと出来ているでしょうか?もう一度確認してみてください。 カチッと音がするまでセットしてなくても、キャノンは動きます。 それと用紙の厚さ設定が封筒等の厚紙だと、印刷されない場合もありますが?

質問者

お礼

ありがとうございました。 No.1の方のところに書いたとおりですが 参考になりました。

• miitankoko
回答No.3

ヘッドの目詰まりではないですか? クリーニングやヘッドリフレッシングをやっても駄目だとヘッド自体の交換ということになってしまいます。 この場合はテスト印刷でもでないはずです。 ヘッド交換をしたくないときは補償なしでヘッドをお湯やエタノールづけにするという荒業もありますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 No.1の方のところに書いたとおりですが 参考になりました。

• shin_5696
回答No.2

ハードウェアの故障だと思います。 メーカーのサポートに 電話をしてみてはいかがでしょうか??

質問者

お礼