• ベストアンサー

クオカードプレゼント?

駅前でよく、大手の消費者金融が銀剥がしのビラを配っています。銀を剥がすと、必ず「当たり」が出てきて、「このビラをお持ちいただくと、もれなくクオカードを差し上げます」と書かれています。 お金を借りる予定は無いのですが、このビラを持っていくと、クオカードがもらえて帰してもらえるのでしょうか? また、この会社がこのようなことをする意図がわかりません。 どなたかご存知の方、推測でも結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

まぁ、しつこくしつこく「商品説明」を受けた後、「住所と電話番号」を書かされてから帰されるはずです。  もちろん、その後金融機関からのダイレクトコールがバンバンかかってくるわけです。  そうでもしなきゃ商売になりませんからね。  なので、クオカードだけもらいに行こう、なんて虫のいいこと考えない方がいいですよ。

jijimoon
質問者

お礼

そうですよね!タダで配ってさよなら~なんて有り得ないですね。ティッシュだけ使わせていただいて、ビラはポイすることにします♪ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kicho
回答No.2

>ティッシュだけ使わせていただいて、ビラはポイすることにします♪ それが賢明だと思います。 大手とはいえ,所詮は消費者金融。違法スレスレの金利で暴利をむさぼっているヤカラです。そういう点をを熟知しているつわものだと,遠慮はしません。タダでカードをもらうのは当然のことです。アンケート用紙には適当な住所氏名を記載すればいいのです。 ただでさえ暴利をむさぼっているのだから,それくらい当然です。違法行為をするわけでもないので,なにも遠慮はいりません。もらえるものは根こぞぎgetしましょう。 北朝鮮方式の強気の姿勢で挑めば,敵なしです。

jijimoon
質問者

お礼

そうですね! クオカードをエサに商売をしているのですから、つられた振りをするのもいいかもしれません。 ご回答ありがとうございます。