• ベストアンサー

金融会社への転職

はじめまして。 現在大手信販会社への転職を考えており、書類選考は通過し次回面接予定になっております。 金融関係の仕事に就くにあたり、自分自身の信用情報(借金)等は調べられるのでしょうか? (現在消費者金融に30万程借入があります) また、延滞なく返済はしておりますが、借入があると判明した場合、問題視されるのでしょうか? ご存知の方、お願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

(1) 必ず調べられます。 (2) 消費者金融に枠があるだけでダメのところもありますし、   30万程度の低額の枠&きちんと返済ならOKの会社も   あります。

superkeisan
質問者

お礼

参考になります。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#20748
noname#20748
回答No.2

100%調べます。特に消費者金融は一度でも借り入れした顧客データは消しません。借りている事自体は問題ではなく、借りる生活状況を気にします。貸した振りしてポッケにナイナイと思われたりね。万一社内で金銭紛失あれば、真っ先に疑われるし・・・個人的には進めませんねぇ。人間性変わりますよ。