• ベストアンサー

CD-RWの保存について

マイドギュメントのフォルダの中のファイルを使用順に並べて、CDに保存すると順番が入れ替わります。 (アイウエオ順?)使用順のまま保存する方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.2

使用順になるということはマイドキュメントのフォルダを意図的に並べ替えているということでしょうか。フォルダを開くときにexporerはフォルダの名前の文字コード順に並べてしまいますので、どうしても順番どおりに並べたい場合は、元のフォルダの名前を変更するしかありません。一番手っ取り早いのはフォルダの名前のまえに数字を入れることです。(001○○○、002△△△)こうすればフォルダキャッシュが何らかの理由で壊れてしまっても使用順に元フォルダも並びますので、使用感は損ねません。

hokari
質問者

お礼

連絡が遅くなりまして申し訳ありません。参考になりました。どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• salvager
回答No.1

保存する順番ですか。 基本的に、()等の記号-数字-英字-かな(カナ)の順番になるはずですので、根本的な解決法にはならないかもしれませんが、ファイル名の頭に数字を付けるというのも一つの手だと思います。

hokari
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとう御座いました。